第15.5話 デビュタントでの噂 アラン王子の部屋にて(セドリック側)

文字数 844文字

 なんだか、変な噂が流れてきている。
 デビュタントの謁見の間で、国王陛下に所望された令嬢がいる……という、異例中の異例の変な噂。
 歴代の国王の中にはいたかもしれないが、現国王は子どもを所望するような性癖は無かったはずだけどな。

 俺は、実家の父親から来た手紙を持って、アランの部屋を訪ねていた。
「あの噂の令嬢。リナ・ポートフェンらしいね。ただ、父親の方も呼び出されているから……夜伽じゃないみたいだけど」
 アランが俺に話を振ってくる。
 情報が欲しいのか。まぁ、隠すものもないけど。
「リナはかなり抵抗したみたいだな。()()王様から『無礼な態度でも許す』って、言質とったらしい」
「すごいな。それで?」
 アランが話に食いついてきた。
「クラレンス・ポートフェンも来るというというのを聞くまで、謁見の間を動かなかったらしいぜ」
「……いや。それ、本当に15歳の女の子なの?」
 アランは信じられないという顔をしている。
 いや、俺もそうだから。

 俺は、持っていた手紙をアランに渡す。
 受け取った手紙を、アランはその場で開けて読んだ。
 そこには、クランベリー公爵の直筆で、謁見の間でのあらましと、リナ・ポートフェンを我が陣営に引き込むようとの指示が書かれていた。

「これ……セドリックがリナを取り込むって事? 政略結婚の相手として」
「まぁ、そうなるな。別に政略結婚自体は良いけど……多分、他の……。例えば、ホールデン侯爵家とかアボット侯爵家からも、出てきそうだよな」
 各陣営トップが、リナ・ポートフェンの事を、余所の陣営に取られたらまずいことになると、認識したらしい。

「まぁ、そうだよな。ホールデンは、ちゃっかり、僕の妹とも縁談組んだしね」
 王族との婚約は解消できないから、クラスメイトのレイモンドは兄のサイラスへの橋渡し役か。
「どちらにしろ、国王に取り込まれた以上、僕とジークは手が出せなくなったから」
 まぁ、そうだろうけど……。
 やれやれだな。リナ・ポートフェンを取り込めと言うけれど、色恋沙汰は、専門外だ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み