第67話 騎士団新人リナ・ポートフェン 医務室にて

文字数 1,226文字

 私が手当てして貰っている間、団長が騎士(せんぱい)たちに説教してる。
「自分より下が入ったら、威張るばかりじゃ無く、気を配ってやらないと。新人は自分の不具合言えないんだぞ。戦場で、無駄死にさせる気か」
「申し訳ありません」
 色々、言いたいことあるんだろうな。

 本来ならしなくてもいい新人以下の訓練生の相手させられて、挙げ句が()()って。
 あ~あ、印象最悪かも……。
 結局、何かあったらトップが庇いに来るんじゃんって。
 私の視線を感じたのか、団長が、ふとこちらを見るなり言う。

「ああ。手の方も手当てして貰え。マメつぶれてるだろう」
 団長の指示で医師から消毒塗られて、テープ貼られた。
 全身痛くて、もうどこがどうだとか、わかんない。
 仕方ないなぁ。ゼロどころかマイナスからだけど、やり直すしか無いか。
 もう、相手してくれないかも知れないけど。

「ありがとうございました」
 手当てしてくれた医師にお礼を言う。
 そして、団長や2人には謝罪しなきゃ。
「お忙しいところ、お時間を取らせてしまい。申し訳ございませんでした」
 しっかり立って団長たちの所に行って、ぺこんと頭を下げる。
 まだ、少し痛いか。

「まだ立つんじゃ無い。大概我慢強いんだな、リナ嬢は。今時期だったら、身体中痛いはずだろう」
「はぁ、でもこんなものなんでしょう? 始めたばかりって」
「それはそうだが……」
「なら、大丈夫です。そういう経験をしに来たんですから」
 おい。なぜ、そこで固まる。騎士団の三人+医師よ。いや、マゾじゃないからな、私。

「理由を訊いて良いでしょうか」
 オルグレン隊長が訊いてくる。
「簡単なことですよ。中に入らないと何も分からないでしょう? 何も分からない子どもに指揮とられて全滅とか嫌すぎませんか」
「嫌すぎるどころじゃないですね」
 そう言いながら、苦笑いする。そして、オルグレン隊長は思い直したように続けた。
「すみません、こちらも謝らなければ……部下の体調管理は上司の仕事です。先程、団長が言われてた通り、下のものは体調が悪くとも言えません。本当なら、相手してる騎士が。最悪でも私が気づくべきものです。申し分けない」
 と言うことは、先々は私が気づかないといけないんだ、なるほど。

 もう一人の頭も隊長が押して下げさせた。何だっけ? 名前。






「そういうところで、連れて行って良いでしょうか。今日はもう訓練にならないでしょう? リナ様」
 宰相から、私はひょいと抱えられた。
「ゲッ」
 宰相さ…ま? 激おこ状態なんですけど。
「ゲッとは、何です。ゲッとは。騎士団に入ってガラが悪くなりましたか?」
「ああ、どうぞ。持って行って下さい」
 団長、ひどい。

「貴女には色々聞きたいことがあるんですよ。私の元に上がって来た書類とか、この現状とか」
 セドリック、抑え切れてないじゃん、馬鹿たれ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み