第43話 目立ちましょう、二人して。クリフォード様とのダンス

文字数 1,076文字

「リナ嬢、私と踊って頂けますでしょうか?」
「喜んで、お受け致します」
 2人とも、形式的な礼をとる。

「では、もうすぐ曲が変わりますので、よろしいでしょうか?」
「は……い?」
「はい」と言いかけて、変な風になった。だってこれ……。
 この曲って……難易度高かったんじゃ……。って言うか、無理だ。踊れない。
 ほら、だって結構な人が戻ってきている。
「あの……わたくし」
「大丈夫。私の動きに合わせてください。ご婦人に、恥を掻かせるようなまねはしませんよ。顔を上げて。颯爽と行きましょう」
 クリフォードは、私の腰を抱き。私にとっては大股で会場の中央に出る。

 曲が始まると同時に、私を抱き上げファッと舞わせた。
 意外、と言うか力が強い。
 抱き上げるだけでは無くて、空中で舞わせるなんて。
 うわ~と会場が沸く。割と密着して動くので、押されて自然と足が動く。本来なら、女性の足裁きの難易度が高いところを、抱き上げて誤魔化してくれるから、ドレスの翻りもあって、かえって派手に見えた。
 なにより、楽しい。アップテンポの曲で、このノリ。
 何か昔、父から抱っこされてクルクル回ったのを思い出す。
 曲が終わったとき、盛大な拍手をもらった。

 私は楽しい気分のまま、満面の笑顔でクリフォードに言う。
「たのしかった~。ありがとうございました」
 クリフォードは、少し驚いた顔をしたが、すぐに笑顔になり
「こちらこそ、楽しかったですよ」
 と、言って踊りの最後の礼をした。

 戻ったら、クラスの皆が、絶賛してくれた。
 兄にジュースをもらう。なんか複雑そうな顔で言う。
「楽しそうだったな」
「なんか、昔お父様に抱っこされてクルクル回ったときみたいに、楽しかったです」
「まさかの、お父様認定。クリフォード様って25才くらいじゃなかったか?」
「年齢じゃ無いでしょう? でも、まぁ向こうも目立つのが目的だったみたいだし、良いんじゃないですか?」

 向こうも……。そう、こっちも目立ちたかった。
 第二王子派のセドリックと親しくなり。
 王太子派のクリフォードと一緒に無邪気に踊る。
 何も考えてない子ども。
 何も考えてないから、前回の事件にも巻き込まれた。ジークフリートから斬られそうになったのも、利用する。

 どうしたって私は、裏方になれない。
 デビュタントでの出来事と、年齢より幼くみえる美少女(アバター)。どうしたって目立つ。
 ならば、表舞台で目立って動き。裏方の目くらましになれば良い。
 まぁ、満場一致で反対食らったけどね。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み