第77話 リナちゃんは下町に行きたい セドリックとリナ

文字数 1,322文字

 王宮に着いて、軽く明日の打ち合わせをしてから、2人と別れた。
 セドリックは、王宮奥に用意して貰った私の部屋まで護衛をしてくれている。馬車での、不機嫌な感じは消え、もう既に何を考えているのかわからない感じになっていた。

「今日は、心配かけて本当にすみませんでした」
 私は立ち止まって、セドリックに謝った。
「別に……。無事だったんだから良いんじゃない? 部屋までは、ちゃんと護衛するよ」
 態度が素っ気ない。私は、セドリックの服の裾をギュッとつかんだ。
「なに?」
 私の方をじっとみる、なんの感情も持ってないみたいに。

「ごめんなさい」
「意味ないから、良いよ」
「許さないって……こと?」
「何に対して謝ってるんだよ。俺は、何を許せば良いの? 分かってないなら意味が無いだろう?」
 セドリックは、静かに言いつのる。

 そっか、そもそも論なんだ……これ。
 そもそも、単なる政略結婚なら、この謝罪に意味は無い。
 許すも何も、セドリックが怒る理由すら無い。
 あんな風に、婚約を条件に交渉を進めてしまったから……。
 あの、みっともない涙の理由なんぞ知られたくないけど。
 自業自得だ。

「セドリック様。リネハン伯の事件の後、私はセドリック様に見捨てられるのが一番怖かったんです」
 セドリックの顔は怖くて見れない。
「見捨てられたと思った瞬間、足下が崩れ落ちた気がして……涙が出ました。今も、同じです。私がしんどくても頑張れるのは、貴方が見捨てないって言ってくれたから……。セドリック様には、意味の無い謝罪かも知れませんが、私には意味があるんです」

「俺のこと、好きって言ってるように聞こえるけど……」
 戸惑ったような、セドリックの声が聞こえる。
「先日の騎士団長の大爆笑の原因は『結婚は、好きな人としたい』って言ったことです」
「っつ」
 顔を上げて、恐る恐るセドリックを見たら。真っ赤になったセドリックがいた。
 いや、多分私の顔も真っ赤だ。はずい。いや、はやく何とか言ってくれ。

「は……はは。なんだ、そっか……。俺、ちゃんと好かれてたんだ」
 何? そのつぶやき。
「俺さ。自分の結婚は政略的なものになるだろうって思ってたから、それ自体はどうでも良かったんだけど。親父が縁談相手にリナちゃんの名前出してきた時から、なんか罪悪感しか無くて……さ」
 あ~、それでジークフリートの執務室での態度か。

「それで、あの交渉だろ? 俺、馬車の中で断っときゃ良かったって、ずっと後悔してたんだよ」
 ふぅ~って、息を吐いて言う。

「悪かった。仕事に支障来したな。リナちゃんがどんな風になっても見捨てたりしないから安心して。俺、リナちゃんのこと好きだよ」
 セドリックから、にっこり笑って言われた。
「なんか、すごくウソっぽいんですが」
 その態度で信じろと?
 それとも遠回しに、所詮政略結婚だよって言ってる?
 そう思ってると、セドリックはバリバリ頭を掻き、溜息をついた。

「分からなくても良いけど。俺も男なんだよ。こんな風に言ってないと、今夜部屋に帰せなくなる。これ以上、(つつ)くな」
 あ…はい。了解っす。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み