第27話 リネハン伯爵邸の夜会 誘拐されてたエイリーン様

文字数 1,270文字

 気が付いた時には、ベッドの上にいた。ガバッと飛び起きる。
 あの時、口に含んだ液体は全てハンカチに出したのに……。
 飲んでしまってたら、絶対2~3日は寝てしまってた。
 薄暗い部屋の中。まだ夜? 日付変わって……とかじゃ無いよね。
 かすかに、ワルツ曲が聞こえる。ってことは、まだ夜会終わってない。

「リナ様。お目覚めになりました?」
 ビクッとなってしまった。誰もいないと思ってたから。
 暗がりに少しずつ目が慣れていって、窓明かりでも人の顔が確認できるようになった。
 え?
「マクレガー様?」
 あ……れ?なんでここに……。しかも、制服ですか。
「いい加減、エイリーンでいいわよ」
 いや、そんな場合じゃ無い気が……。
「エイリーン様も夜会にいらしてたのですか?」
 制服だからそんなはずは無いが。
「いいえ。私は昨日から閉じ込められてましたから」
 えらく冷静だ。さすが王太子殿下の婚約者……って違うか。

 だけど、まずいな。
 私は、わざと夜会で会場回りに警備が集中するこの日、さらわれるつもりで来たんだけど。
 エイリーンがいるのは想定外。
 私に、出来るだろうか。
 エイリーンの無事脱出と証拠書類奪還の両立。

「リナ様はどうして連れて来られたんですの?」
 どこまで答えて良いものか。
「屋敷内の物色をしょうと思いまして」
 何か違う気がするけど……。上手く言葉が選べない。
「え?」
「それ以上は、憶測になるので今は言いたくないです。とりあえず、ついてきてくれたら嬉しい……と思います」
 社会人になったとき憶測で物言うなって散々怒られたものね。

「まぁ、冒険ですのね。お供しますわ」
 とりあえず、乗り気になってくれて良かった。
 なんか、嬉しそうだな。
「エイリーン様、私の言うこと絶対聞いて下さいね」
 一応念を押す。
「分かったわ。守られるのは得意よ」
 なるほど、お姫様らしい返答だ。

 とりあえず場所の確認。窓の横に背を向けて壁にピッタリくっつく。
 顔だけ横を向けて外の様子をうかがい見る。
 完全に刑事ドラマのまねである。
 2階……と言うことは、家族のプライベートゾーンか。
 下でかがり火焚いてるからか、夜でも室内が少し明るい。

 事前にセドリックと確認した見取り図を思い出す。
 2階の右端の方に、当主の執務室があったはずだ。
 ランプ付けたらまずいよな。外から丸見え。警備兵とかいるだろうし。
「ここ、デューク様の妹君(いもうとぎみ)のお部屋みたいなのよね」
 ぽつんと、エイリーンがつぶやく。

「そうなんですか?」
「だって、クローゼットにたくさん衣装ありますでしょう?」
 と言って開けて見せてくれた。
 確かに、夫人が着るには若すぎる感じの衣装が並んでる。
 デュークとの会話から、幼い子をイメージしてたんだけど……。
 でもまぁ、助かる。着替えさせてもらおう。
 
夜会服(ドレス)で徘徊するなんて無謀だ。
 無断拝借だけど、夜会服(ドレス)と交換って事で良いよね。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み