第25話 使節団の訓練指導 元夫婦の泥仕合?

文字数 1,558文字

 マリユス・ニコラが処刑された(のち)、他の使節団メンバーは全員、無罪放免になった。
 当然なのだが友好国としての交渉は決裂し、結界が開いてしまうまで、使節団は騎士団の訓練に付き合う事となった。 

「いやー、勝てねぇな」
 珍しく息を切らしたサイラスが訓練所の端でへたり込んでいる。
「それでも、この中で一番強いんじゃないかな」
 フランシス殿下が涼しい顔で言っているのが、目の端に映る。

 私はというと、目の前のキースに向かって剣をぶん回していた。
 ったく、デカいずうたいしているのに、ちょこまかと逃げるんじゃないわよ。

「息1つ切らして無いんだもんな」
 セドリックったら、まだへたっているわ。
 まぁ、私に稽古つけていた時と違って、フランシス殿下もあまり手加減していないものね。
「君らの体力が無さすぎるんだよ。リナと一緒に基礎鍛錬したら良い」

 牢から解放された使節団のメンバーに、私は騎士団員の訓練をお願いした。
 対象は、近衛騎士、騎士共に、隊長以上。
 戦力の差を彼らに実感してもらわないと、部下の育成が甘くなってしまう。

 って言うか、いい加減当たりなさいよ。
「だいたい、あんたがこんなゲームしようって言ったから」
「悪かったって」
 悪いと思うなら避けるな。

「……で、あれは何なんだ?」
 私たちの方を向いて、サイラスが訊いている。
「元夫婦の泥仕合?」
 フランシス殿下が言っているけど。
 いや、夫婦じゃ無いし。
 なんだか、セドリックから不穏な空気が……。

「何で避けるのよ。当たんないじゃない」
「死んじゃう。避けないと死んじゃうって、僕」
 もうっ。腹が立つ。
 こっちは息切れしているのに、キースは平気な顔をして避けてるんだもの。
 
 もう……息が切れて、体が動かない。
 そう思った途端、キースが私の剣を自分の剣にからめるようにして、取り上げられてしまった。
「気が済んだ?」
 にこやかにそう言って、私に剣を渡してくる。
 本当に、憎たらしい。息1つ上がって無いんだもの。

「こっちにいる間は、付き合ってやるけどさぁ、リナ。旦那がガン見してるぜ」
 キースの言葉に、私は思わずセドリックを見る。
 なんだか、とても怖い。
 私は、ススッとキースの方に近付いてシャツを掴んだ。
「付いてきて」
 懇願するように、キースに言う。
「僕は、かまわないけど。逆効果じゃないか? ほら、1人で行ってこい」
 ポンっと背中を押されてしまった。
 いや、疲れと怖さで足が動かない。

「僕とよりを戻したいわけじゃ、ないんだろ?」
 キースからそう言われて、私は歩き出した。
 そう、キース……悠人と一緒にこれからの人生を歩きたいわけじゃない。

 私の後ろで
「やれやれ」
 と言う、キースのため息交じりの声が聞こえた。そして……。
「次は誰が相手だ?」
 大きい声で言って、隊長たちの訓練相手をするために戻って行くのが見えた。

「ストレス解消出来た?」
 フランシス殿下が、訊いてくる。
「ダメですね。剣当たらないし」
「殺す気かよ」
 私が言うと、サイラスが呆れたように言ってきた。
 私は、フランシス殿下たちとしばらく雑談をして、セドリックの方に行った。

「ただいま。セドリック」
 へたり込んで座っているセドリックに、私は後ろから抱き着いた。
「俺、汗臭いから」
 ごきげん斜め?
 汗のにおいを理由に、私を引きはがそうとしている。
 だけどね。
「確かに汗のにおいはするけど……。今さら?」
 セドリックには、私の言いたいことが伝わったみたい。
 顔を赤くしている。

「そこっ。いちゃついて訓練しないなら、もう帰れ」
 サイラスから、シッシッって追い払われる感じで言われた。
 その横で、フランシス殿下が笑っている。

 もうすぐ、イングラデシア王国の結界が開く。
 グルタニカ使節団のメンバーにとって、多分最後の平和な一時(ひととき)のお話。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み