第89話 アボット侯爵邸からの帰りの馬車の中

文字数 986文字

「いつまでブスくれてんだよ」
 アボット侯爵邸からの帰りの馬車の中、セドリックが言ってきた。
「別に?」
 私達は、進行方向に横同士で座ってるんだけどね。
 私は窓の方を向いて頬杖ついてた。
「ったく、俺に口出しされたくなかったら、あんなわかりやすい挑発に乗るなよ。リナちゃん、ぶち切れてるの丸わかりだもんな」

「だって、誰も彼も自分の命差し出したらいいみたいな言い方」
「アランじゃあるまいし、本気なわけ無いだろう。感情論で動いてたら、命がいくつあっても足りないぜ」
「え?」
「わざわざ、リナちゃんが怒るような話題選んでるの。あっちは最初、交渉に乗る気無かったんだから。あのじーさん、俺まで挑発してたけどな」
「そーなの?」
「まぁ嫁さんくらい、自分で守るわな」
 セドリックは、惰性でしゃべってるみたい。
 ずっと気のないしゃべり方してる。
 さっきから私の髪の先っぽの方を、クルクル指で巻いて遊んでるけど。

「仕事してくれるかな」
「するだろ。あっちも動けるきっかけ待ってたみたいだし。俺たちが持ってる情報くらい、把握済みだろう? そもそも、ホールデン侯爵家の問題だけだったら、交渉の席にすら着いてくれなかっただろうからな」
 セドリックは、ふぅ~ってため息を吐いて私に言う。
「今回の件、どう考えたって、俺たちじゃ経験値が足りない。国滅ぼしたくなきゃ、俺たちが言わなくてもやってくれるよ。それでなくても、俺たちも仕事山積みだしな」
「っていうか、さっきから人の髪で何してるんです」
 振り向いたら。手で持った髪に口付けてるところだった。

「やっとこっち向いた。せっかく、久々に二人きりなのに」
 そ……う言えば、そうでした。
「近衛に行ってた時は、あんまり会えませんでしたもんね。もうすぐ、学園も始まるのに」
 私はセドリックの方にもたれかかる。
「まぁ、学園の方はな。こっちから申請出すから、婚姻の準備って事で。リナちゃんもあんまり行かなくて良くなるけど……」
 セドリックが身じろぎした。

「あ……重かった……ですか?」
 ケーキで太った? やばい。ドレスが……。
「いや……本当に、警戒心無いよなって」
「警戒……する必要あるんですか?」
 セドリックに?
「まだな。しててくれ」
 と言いながら私の肩を抱いてくるし……こっちも、よくわかんないや。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み