第7話 ……それで、君はお飾りで良いの?

文字数 1,400文字

 訓練場に備え付けてある、刃を潰した練習用の剣を借りる。
 
 当たり前だけど、魔道具『リーン・ポート』があるからと言ってチートな能力が使えるわけではない。
 だいたいあれは、王子殿下たちの血を媒体に結界を強化する魔道具だ。
 私自身、体幹とか筋トレとか、体を鍛える努力はしているけど、訓練ですら他の騎士から手加減されている状態だもの。

 今回の相手は、軍事大国の司令官。
 しかも実戦経験者だ。
 
 まさか……ねぇ。
 今さら、このゲームにぶち当たるとは思わなかったよ。
 悠人が好きでやっていたRPGゲームで、私も付きあわされてプレイしていた。
『グランアシティブル』だっけ、ゲーム名。
 実際、使節団の国名を聞いてもピンとこなかったくらい忘れていた。
 キースがあの手紙通りの悠人だと知らなかったら、思い出すことなく過ごしていただろう。

『グランアシティブル』というゲームは、いわゆる戦闘戦略のVRゲームだ。
 なんで、こんなふわふわ設定の乙女ゲームの世界と繋がったのだろうって感じ?
 しかも、この世界はゲームでは無い。

「用意は良いかな? リナ」
「はい」
 訓練場には、みんな暇なのかな? というくらい人だかりが出来ていた。
 やれやれ、覚えているかな。というか、体が動いてくれるだろうか。
 私、前の時この人に剣術習っているんだよね。
「いや。かまえて無いけど、本当に良いの?」
 さすがにフランシス殿下が怪訝そうな顔をした。
「どうぞ?」
 私は、剣を抜いただけの格好でだらんと手を下げていた。
 だって、かまえた状態からじゃ速く走れない。
 どうせ、勝てないなら一撃だけでも、戦法である。

「始め!」
 試合はサイラスの合図で始まった。
 私は合図と同時に、地面を蹴ってフランシス殿下の方に走り、いきなり斜め下から持っている剣を弾いた。
 思いっきり剣が、空中を舞い地面に突き刺さる。
 私は、フランシス殿下の喉元に剣を突き付けた。

 相手の油断を突くのは、私の得意とするところである。
 ただ、同じ手は2度と使えないけど。

 みんなが見守る中、フランシス殿下は両手を上げてあっさり
「降参」
 と言った。
 周りはホッとしたように、歓声を上げたけど。

「ふ~ん。真面目なんだね」
 そんな中、面白そうにフランシス殿下は言う。
「真面目に基礎鍛錬をしている。だから、女性の身でありながら、男性がしっかり持っている剣を弾く力がある。戦闘センスも良い。実にもったいない」
 私には、穏やかな顔でそういう評価を言って、サイラスの方に向き直る。
「ちゃんと真面目に訓練している子を甘やかせて、戦場で死なせる気なのかな? ホールデン団長は」
 サイラスを睨むようにフランシス殿下は言った。
 その様子に、サイラスは固まってしまっている。

「あの。フランシス殿下?」
 不穏な雰囲気に、私は思わず声を掛けてしまった。
「だってそうだろう? もう一度戦っても勝てるなら良いけど、そうじゃないだろう? 戦場で僕と会ったら死んじゃうよね」
「そうですね。その通りだと思います」
 訓練場でも、フランシス殿下に勝てるのはサイラスかセドリック。王族であればアランくらい。これが命のやり取りをしている戦場であれば、誰も勝てないかもしれない。
 
 今、私が勝てたのはフランシス殿下が待っていてくれたから。
 何をするのだろう……と。

「それで? リナはお飾りでいるの?」
 フランシス殿下は、再度私に訊いてきた。 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み