第7話 セドリック側 セドリックと第二王子アラン

文字数 1,128文字

「いやぁ~、参った。まさかいじめられてる令嬢を助けに入ろうとして、逆に令嬢たちをけしかけられるとは思わなかったよ」
 そういうアランの制服は少し綻びてる気がする。
 いつの時代も肉食系女子のパワーは凄まじいらしい。

「社交シーズン、始まってすぐのデビュタントが終わったら、寄って来なくなると思いますよ」
「そりゃ、そうだろうけどさ。ジークはその点、寄ってくる令嬢たちを上手く使ってるよな。一緒に連れて来させてるんだから」
 上手くいってない気がするけどな。途中で逃げられてるし。

 でも、お互い狙いは同じか……リナ・ポートフェンを取り込んで、頭の切れるアルフレッドを……先々はポートフェン家当主を自陣営側として王宮復帰させる。
 ポートフェン家が末娘を溺愛してるのは有名な話だ。彼女さえ押さえてしまえば、後は思いのままと思っていた。


 だいたい、あのリナ・ポートフェン。夜会の時の無防備さはどこにいったんだ。
 ホイホイ王太子の言いなりにパートナーになったときは、田舎者の世間知らずでバカな子爵令嬢と思っていたのに。

 今日もそんな感じで退席してたから、アルフレッドとの取引材料にしようと、わざとぶつかって、言質とろうとしたら。
 無言で返しやがった。少し震えてたのは、俺の立場を感じ取ったからか。一瞬で下心を見透かされた気がした。

 なんなんだ。
 アルフレッドの背にかばわれても、このままではアルフレッドの立場が悪くなると分かると、さっさと出てきた。
 相変わらず手は震えてるのに、態度は堂々と、笑顔を武器に声すら震えを感じさせなかった。

 あの洞察力、あの冷静な判断、態度。
 あれで、デビュタントも終わってない子ども……だと? 冗談もいい加減にして欲しい。
 手強い。こっちの陣営に欲しい。取り込めるだろうか、俺に。

「無理だと思うな」
 アレンがこちらの思考を読むように言ってくる。
「だって、アルフレッドからも振られっぱなしじゃないか。妹のこととなると本人だけじゃ無く、アルフレッドも必死で守ってくると思うよ」
 正論だ……一般論として。でも……。

「まぁ、適当にね。先は長いんだし。僕は兄さんの補佐が出来れば、それが一番良いと思ってるんだから」
 現状じゃ、それが一番難しいんだけどね。

 一般論的に、おとなしく守られている子どもなら、苦労しないんだけどな。
 現状、アルフレッドはどちらの派閥にも興味ないように見えるけど、リナの方はどうかな。
 あの家が、ただの子爵家なら放っておかれたんだろうけど……。

 ただ、リナに関しては、今、適当にしてたら、先々はもっと手に負えなくなる気がする。
 俺は、深いため息をついた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み