第91話 リナの執務室 セドリックとの話し合い

文字数 1,411文字

「ーで、この事態、説明してくれるんだろ?」
 とりあえず、私の司令官の執務室の方が近いって事で、セドリックとそこで話し合いをすることにしたのだけど。
 いや、こっちが聞きたいんですけどね。

「セドリック様の陰謀って聞きましたけど? 私の知らないところで、アボット侯爵様と取引したんですね」
「陰謀って、アボット侯復帰させたかったの、リナちゃんだろ? 俺が単独でした取引は、俺の推薦人ってだけ。こればっかりは親父に頼めないからな」
「え? じゃぁ」
「サイラスが言ってなかったか? アボット侯は身分や立場に厳しいって」
「言ってました」

「あの人がいたら、騎士団の制服を着た子爵令嬢を、王宮内で好き勝手させないだろうからな。だから、辞令の話は宰相に頼んだんだけど……」
「でも、指揮なんか出来ませんよ、私」
「それでかよ。サイラスの口車にホイホイ乗りやがって、ったく。どうせ、2人で指揮すれば良いとか言われてO.K.出したんだろ?」
 どっかで、見てたのかな?

「見なくても分かるからな。サイラスが速攻辞令出させたのは、俺が動く隙を与えたくなかったからだろうし。ホールデン侯まで、出してきやがって」
 いや、さっきからセドリックにドンドン追い詰められてるような。物理的に。
「この前、宰相や俺が言ったこと、理解してないだろう。それとも分かってて、取り込まれようとしてるのか?」
 セドリックが本気で怒ってる。私、そんな風に思われてた?
「セドリック様は、そんな風に思うのですか? 私が取り込まれたがってると」
 駆け引きでも何でも無い。本心で聞いてみた。
 ちょっと、声が震えてる。わたし今、どんな顔してるのかな。
 だって、悲しい、セドリックとこんな風に探り合いするの。セドリックに嘘なんか吐かないのに。
 私はセドリックと離れたくないのに、取り込まれようとしているなんて、そんな風に……。

 少し間が空いた。
 セドリックは私の顔をじっと見て、下をむいた。手で私を制するような感じで言う。
「いや……ごめん。思ってない。リナちゃんを疑ってるわけじゃないんだ。ちょっと、頭の整理させて……そんな顔させたいわけじゃ無くて……」
 私は、セドリックに思いっきり抱きしめられた。

「ごめん。そうだよな。いきなり司令官なんて出来るわけ無い。俺は一緒にいてやれなくなるし。身近で出来る奴を探すしか無くなるんだ。俺の所為なのに、ごめん」
 私もセドリックの背に手をまわす。セドリックの腕の中にいると安心できる。
 私を大切に想ってくれてるのが伝わってくるようで。

「リナちゃんの言動が大人っぽいから、つい錯覚しちゃうんだよな。まだ、こんなに子どもなのに」
 ーって、え? ここに来て、まさかの子ども扱い?
「一度、サイラスには俺から話すよ。あいつの策だしな」
「あの…」
「ん?」
「セドリック様はホールデン侯爵家を潰したいのですか?」
「今だったら、アランと切り離して潰せるよ」
 そ……か、そうだよね。そうしたらもう話し合う必要も無い。
 私の危険も無くなるかも……でも。

 私は、気付いてしまった。多分、アボット侯が狙ってるのも同じ……。
「私は、ホールデン侯爵家を残したいです。アラン様の為にも」
 その後の話は、内緒話のようにセドリックに耳打ちした。
 ライラの気配がしてたからね。王太子派には、聞かせられない
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み