第9話 衝撃的な出来事と元の世界

文字数 1,814文字

 午前中は気分がすぐれないので、午後になってから私はお屋敷内の庭の散策をしたり、のんびりお部屋で過ごしたりしていた。

 この世界は、正確に妊娠していることが分かるお医者さんはいない。
 まぁ、エコー検査とかないからね。
 だから、妊娠初期は、妊娠したかもしれない状態で過ごすことが多いらしい。
 万が一、間違った診断でも下した日には、お医者さんも処罰されることもあるし、奥方も恥をかくのでお互いの為なのだろうけど。


 私がお庭を散策していたら、キースがやってきた。
 王宮から戻ってすぐに、私の側に来たみたいだ。まだ、剣を腰に下げている。
「リリアーナ。少し、屋敷の側の森にでも行ってみないか? 丁度、果物がたくさん採れる時期だし、栗なんかも落ちてるから」
 何だか、不自然だ。私に付いていた侍女を下がらせ、王宮の近衛兵を連れている。フルアーマーで、顔も見えないけど。

「体調が悪いので、馬車には乗りたくないですけど」
 馬車の振動を加えたら、流産してしまうかもしれない。
「なぁに、歩いて行ける距離だよ。お屋敷の警備の一環で作った森だ」 
 そう言いながら、私をグイっと引き寄せた。後ろにいた近衛兵が、一瞬警戒したのが分かったけど。
「最近、屋敷に籠りっぱなしだろ? 里奈の気分転換になるかと思って」
 ぼそぼそと、悠人の口調で言ってきた。
 なるほど、そういう事。
「歩いて行けるのでしたら……」
 私は、そう言ってキースと連れ立って歩き出した。

 木漏れ日がキレイ。
 日本の秋の様に、木には果物が()っているし、足元には落ち葉に紛れて栗が落ちている。
 私たちは、水の流れる音が聞こえる方まで進んでいった。
 崖の下に川が流れている。

 私がそちらの方に、気を取られていると。
「リリアーナ。すまない」
 そう言って、キースがいつの間にか抜いていた剣で私を貫いた。
 一瞬、頭が真っ白になる。お腹が熱い。
 痛い……じゃ無くて、本当に熱いと感じた。
 剣がもう一度、グッと深く刺さってから、抜かれたのが分かった。
 口からゴフッと血があふれ出す。

 なんで? お腹には赤ちゃんがいるかも知れないのに。
 キースに会ったらその事を伝えようと思っていたのに……。
 
 私は、その場で倒れてしまっていた。
 落ち葉の上に、ドクドクと血が流れていくのが見える。
 体がだんだん冷えて来ていた。

「遺体は持ち帰れないからな。崖から落とすしか無いか」
 キースが誰かとしゃべっている声がする。
 なんで……こんな。
「ああ。その為の検分役だからな、俺は。王太子殿下も、これでお前の忠誠を疑う事はしなくなるだろう」
 近衛兵の方が兜を脱いでそう言っていた。
 あれ……は、マリユス・ニコラ。
 もう目もかすんで良く見えないけど、あいつだけは見間違えたりしない。
 アンセルム殿下専属、王室の暗部の1人。

 キースが私の体を、持ち上げる。
 丁度、お姫様抱っこしているみたいに……。
「こんな帰し方しか出来なくて、すまない。向こうの悠人(ぼく)によろしくな」
 そう小声で言って、キースは私の体を崖から放り投げた。

 後は暗闇が広がるばかりで…………。




「……奈。里奈。ったく、ヘッドセット着けたまま寝落ちすんなよ」
 体がゆすられている。

 へ? なんか、真っ暗だと思ったら……。
 VRゲームのヘッドセットを外して、悠人を見た。
「何、泣いてるの。泣くようなゲームしてたの?」
 外から帰ってきたばかりだろう悠人が訊いてくる。
 私はクーラーが効いた部屋で寝てたので体が冷えているけど、悠人は汗だくだ。

 自分の頬を手で触れた。
 何で泣いていたんだろう? 覚えてないや。

「よしよし。可哀そうに、怖い夢でも見たんだね」
「だー! やめて、汗だくの体で抱きしめないで……」
 悠人に抱きしめられそうになって慌てて逃げた。
 いや、今抱き着かれたら私までシャワー浴びないといけなくなる。

「ビール買ってきたから、風呂から上がったら飲もうぜ」
 悠人も本気で抱きしめる気は無かったみたいで、ビールの入った袋を渡して来た。
「うん。じゃ、何かつまめるものでも作っとくよ」
「やったね。早く上がって来るから」
 私は冷蔵庫にビールを入れて、冷凍枝豆と他に何か一品と思って、食材を探す。

 もう、何で泣いていたのかなんて、頭の隅にも残っていなかった。

                            おしまい

ここまで、読んで頂いて、感謝しかありません。
ありがとうございました。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み