第106話 クランベリー公爵と王宮へ

文字数 1,249文字

 しばらく待っていたら、クランベリー公がやってきた。
「今回の王太子側の状況の事かな?」
「それは、もう情報が入ってます。でも、アボット侯爵は冤罪ですよね。今回狙われたのは私ですもの」
「そうなのかね?」

「お茶会の時、私とアラン王子殿下はテーブルをほぼ挟んだ位置に居ました。犯人が私とアラン王子殿下を間違うわけないです。むしろ、レイモンド様の方が似てますし。司令官の礼服を着て男装してたにしろ、カツラを被っていても髪の色は全く違います。そして、アボット侯爵様は私を狙わない」
「どうしてそう言える?」
「私を襲っても意味が無いことを知っているからです」
「どういうことかね?」

「すみません。国家機密にかかわるので、私の一存では言って良いのか判断できないんです」
 もしかしたら、これでクランベリー公の協力は得られなくなるかも知れないけど。
 そうなったら、この状態が続けば内乱に突入してしまう。
「お願いします。私に協力して下さい。海外からの侵入者がある以上、内乱は避けたいんです」

「リナ嬢。私は身内は裏切らないと言わなかったかね」
「ごめんなさい」
 しまった、信じてないと言ったも同然だ。どうしよう。
 クランベリー公は溜息をついて、下げっぱなしの私の頭を撫でた。
 な……なんで? 他人(ひと)を甘やかすような人じゃないでしょう?
「さて。ここにいても仕方ないな」
 子ども過ぎて見捨てられた?

「リナ嬢。司令官服に一人で着替えられるかね」
「あ……はい」
「では、馬の用をしてくるから着替えたら玄関ホールに来なさい」
「でも、ここを出たら。セドリックが護衛を現場処刑するって」
「護衛ごと連れて行く。早くしたまえ」
 バタバタ着替える。礼服から、色々なものを全て移した。
 下に降りると、一緒に来た護衛の人たちとクランベリー公が待っていた。
 今度は、私の馬も用意されてる。

「駆けれるかね」
「大丈夫です」
 私1人なら、さっきよりも速いはず。
 馬を操り重心を前にして全力疾走させた。


 王宮に着いたら、護衛達に私とクランベリー公の馬も任せ。
 私達は走って中に入っていく。
 まずは、近衛の詰め所。
 第1部隊から3部隊を引き連れて王族の私室がある奥にいく。途中、警備の近衛を王太子派に変えていきながら。
 指示を出したのは私だけど、後ろにクランベリー公がいるのでスムーズに指示が通る。
 
これで王太子の私室の警備は、第二王子過激派から王太子派に変えれた。
 第二王子過激派の近衛には待機を命じたので、三振り剣を借りる。
 エイリーンの私室を聞き出して護衛ごと、ジークフリートの所に連れて行った。
「王太子殿下。エイリーン様を頼みます。それと剣です」
 そう言ってジークフリートに一振り剣を渡す。

「リナ嬢?」
 ジークフリートは、少しクランベリー公を警戒している。
「あの……私、頑張りますけど。もしもの時は、その剣でエイリーン様を守って生き延びて下さい」
 それだけ言って、ぺこんと頭を下げて扉を閉めた。
 家臣では無く、友達としての言葉。だから、臣下の礼はとらなかった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み