116 ゴーレムパーツ食べ放題会場

文字数 1,324文字

〈おーら、こっちだこっちだ!〉

 俺は両腕を振ってゴーレム団子を呼び寄せる。

 ――ギュイギュイギュイギュイギュイ!

 ゴーレム団子が高速回転しながら近づいてくる。

「こっちだよー!」

 次はラファが左腕を振る。

 ――ギュイギュイギュイギュイギュイ!

 ゴーレム団子は今度はそっちへ向かう。

「よし、押し出すぞ! せーの……」


「「「「「「ファイアー!」」」」」」


 冒険者の皆さんで魔法を使えるメンツとロロコが炎魔法を放つ。

 その勢いでゴーレム団子の進路が変わる。

 岩のくぼみに引っ掛かったゴーレム団子はそこで少し止まる。

 その間に俺とラファは移動して、ゴーレム団子をおびき寄せやすい位置に向かう。

「こっちは安全です!」

 アルメルは進路の先にモンスターがいないか確認する役だ。

 ……うん。
 なんとかなりそうだな。

 俺たちは協力してゴーレム団子を誘導していた。
 目指すは、大量のゴーレムパーツが眠る場所。

 そもそもリザルドさんたち冒険者部隊は、ゴーレムパーツの発掘をしにきた。
 なので、このダンジョンのどのあたりにゴーレムパーツがあるか知ってるってわけだ。

「逸れたほかのメンバーもとりあえずはそこを目指してるだろうしな。仲間と合流するためにも、俺らはそこを目指したい」

 とのことだ。

 ちなみに、一番ゴーレムパーツが多いのは、海の先にある孤島エリアだそうだ。
 今向かってるのはその少し手前。

 ま、どこでもいいよ。
 ゴーレム団子の脅威から逃れられるのならね!

 ――ギュイギュイギュイギュイギュイ!

 ゴーレム団子は相変わらずすごい回転だ。
 くぼみの岩をあっという間に削って自由に動けるようになる。

〈こっちだこっちだ!〉

 ふたたび俺が誘導。

「こっちだよぉ!」

 ラファが誘導。

「「「「「「ファイアー!」」」」」」

 炎魔法で押し出し。

 その繰り返しだ。

 すんごい地道な作業。
 ゲームの攻略法だったらうんざりするパターンのやつだ。

 けど、現実の作業の場合気を抜けないのが辛い。
 ミスればどこかで人が死ぬかもしれないんだからな。

 俺たちは気を張り続けながら単純作業を繰り返す。

 けど、やがて終わりがきた。

「ついたぞ! ここだ!」

 冒険者の誰かが声をあげた。

 俺とラファが誘導して、ゴーレム団子を広い空間に導く。

『同期信号を確認。信信号信号信号号信信多数多数多数数多多数』

 ゴーレム団子が俺たちを追いかけるのをやめた。
 その場に止まって、地面にゴンゴン体当たりを始める。

 ――ギュイギュイギュイギュイギュイ!

 すごい勢いで岩を削っていく。

 リザルドさんが言ってくる。

「ここは地下に大量のゴーレムパーツがある。それを掘り起こしてる間、しばらくは移動しなくなるだろう」

 やった。
 これでゴーレム団子との追いかけっこは終わりだ。
 あとはせいぜい、お腹一杯になるまでパーツを食い続けてくれ。

「よし、移動しよう」
〈はい〉

 俺たちはゴーレム団子を置いてダンジョンを進むことにした。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み