41 く・わ・れ・たー!?

文字数 1,647文字

 おりゃー!

 俺はロロコの手を離れ、目の前で暴れてる巨大狼に飛びかかる。

 リビングアーマーだが、いまは兜だけ。
 とっても心細いが、仕方ない。

 ――グルルルロオオオオオオオオオン!

 お、なんだ?
 やるかこのやろう?

 ――ウォオオオォォォォォォォン!

 ひっ!

 ってビビってる場合じゃねえ。
 狼は暴れ続けている。
 そいつの足元では、人間たちが大勢逃げ回ってる。

「こ、この! なんで言うことを聞かないんだ!? 助けた恩を忘れおって!」

 あ、バカ領主。
 あんたはさっさと食われれば……?

 ま、いいや。
 とにかく、この狼の注意をこっちに引きつけなきゃ。

〈おらおらおらおら!〉

 ――ふよふよふよふよ。

 俺は大声をあげながら、狼の鼻先を飛び回る。

 けど、全然気づかねえな、こいつ。

 狼は5メートル以上の巨体だ。
 こいつにしてみりゃ、俺なんか、目の前でホコリが舞ってるようなもんか。

 くそ。
 なめやがって!

 蜂や蚊レベルにはうっとうしいってことを教えてやるぜ!

〈おりゃーーーーー!〉

 ――がしゃんがしゃんがしゃんがしゃん!

 実は、こんな俺でもまだ可動部分がある。
 目の少し下、鼻から口当たりをガードするパーツだ。
 多分、戦闘してないときは、息苦しくないように上に持ち上げるんだろう。
 正しい名前はわからんけど。
 面パーツとでも呼んでおこう。

 それを、口みたいに上下させながら、俺は巨大狼に飛びかかる。

 ――がしゃんがしゃんがしゃんがしゃん!

 がぶっ!

 ――ギャオオオオオオオオオオン!?

 へっへーん。
 鼻先に噛みついてやったぜ。

 金属の歯で噛まれたようなもんだ。
 さぞ痛かろう。

 ――グルロロロロロロロロ……?

 ふっふっふ。
 不思議そうな顔をしてるな。

 下をキョロキョロ見回している。
 人間が攻撃してきたとでも勘違いしてるのか。

 ところが残念、違うんだなぁ。

 ――がしゃんがしゃんがしゃんがしゃん!

 がぶっ!

 ――グオォオオオオォォォォン!?

 今度は耳だ!

 巨大狼は今度は上を向く。

 そうだなぁ。
 いまのは、下からじゃ無理な角度だもんなぁ。

 なかなか頭いいな、こいつ。

 よし。
 この隙に人間たちが逃げてくれれば……。

「おお、お前ら、なにしてる! 私を助けろぉ!」

 ん?
 バカ領主がなんか叫んでるな?

 見ると、ロロコが人犬族たちと合流していた。
 おお、感動の再会だな。

 ここからじゃよく見えんけど。
 会話もわからんけど。
 というか、それどころじゃないしな。

 ロロコが促して、人犬族たちを避難させようとしている。

 なのに、それを領主が邪魔してる。

 領主と数人の部下が、槍を差し向けて人犬族たちを押し戻そうとしてる。

「おおお、お前ら! なに領主の私より先に逃げようとしてんだぁ!」

 はぁ?

「お、お前ら、壁になって私を守れ! 食われろ! その間に私は逃げる!」

 はあああああ!?

 いや、なに言ってんのあんたは?

 いま狼暴れてるの、完全にあんたのせいだからね?
 そんで、さっさと逃げれば、全員助かるかもしれないんだっての。
 いま、あんたらが出口塞いでるから、みんな逃げ出せないでいるんだ。

 ――グルルルルルル……。

 くそっ。
 しかも領主のバカでかい声のせいで、狼の意識が人間たちに戻っちまった。
 こっちに注意を引きつけ直さなきゃ。

〈おらおら、こっち見ろこっち!〉

 今度は目玉に体当たりするぞ!

 ――グワォン!

 ん?
 なんか急に視界が真っ暗になったぞ?

 ――バクン!

 うぉ!?
 なんか周りに壁が!

 ――ゴックン!

 うわー!
 壁が動いて、下のほうに押し込まれるー!

 ……って。
 これってまさか。

 狼に、食われた!?
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み