190 五神合体ゴッドマー……じゃなくてマジカルアーマー!

文字数 752文字

 どうも、リビングアーマーです。

 それと人犬族のロロコ。
 エルフのクラクラ。
 ドワーフ嬢のアルメル。
 ゴブリン娘のラファ。
 ドラゴン娘のドグラ。

 ようやく全員合流できたな。

 で、みんなでなにをしてるかというと。

「これは、美味しい」
「ふむ、これは美味だな」
「バターとか乗せたくなりますね」
「はふはふ……熱々でうまい!」
「ま、たまにはこういうのも悪くない」

 焼き貝をみんなで食べてる。

 このフロアに街の幻を出現させていたファントムシェルだ。

 いいなー……。
 俺も食べたいなー。

「リビタンさん、魔物を吸収できるんですから、これもしたらいいんじゃないですか?」

 アルメルがそう言ってくるが、吸収したって味はせんのだよ!

 ふーんだ。
 いいもーん。

 ごはんの時間には、俺は俺でやることがある。
 定番のステータスチェックだ。

 と、その前に、まずはバラバラになったパーツを合体させよう。

 兜!
 胴体!
 両腕!
 両脚!
 冒険書!

 一つ余計なのが混じってる気がするが仕方ない。
 こうして集合しても、冒険書にも意識が宿ったままなのだ。

 ということは、これも俺の身体のパーツとして認識されてしまっている。
 そう思った方がいいだろう。

 ともかく、合体!

 ガチャガチャガチャガチャ!

 おおおおお!?

 なんだ?
 なんか前よりすごく強くなった気がするぞ?

 ええと、ステータスはっと。

 …………。
 ……冒険書、見れないじゃん。

 邪魔にならないように胴体パーツの中に入れたので冒険書を開くことができない。

 またパーツをバラして取り出さないといけないのか?

 面倒くさいなぁ。

 なんか、目の前の空中に表示されたりするようにならないかな。

〈ステータスオープン〉

 とか言ったらさ。

 ――ヴイン。

〈うぉ!?〉

 目の前の空中にステータスが表示された!?
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み