170 天空塔ダンジョン攻略……できない?

文字数 1,103文字

 どうも、リビングアーマーの俺です。

 天空塔ダンジョンに突入した俺たち……なんだけど。

 なんか身体が浮き上がってます。

 ダンジョンの入り口は巨大な両開きの扉。
 それを潜ると玄関ホールのような大広間があった。

 左右に螺旋階段があって、それがぐるぐると渦を巻くように上のほうまで伸びている。

 天井は見えない。

 ずっと上のほうにあるのかもしれないけど、少なくともここからは、このフロアがどれだけの高さがあるのかはわからなかった。

 そんな場所を、周囲を警戒しつつ歩いていたら、不意に身体が床から離れていったというわけだ。

「なに、これ」

 ロロコが空中でくるくる回りながら言う。

「うわわわわわ!」

 アルメルが手足をバタバタさせる。

「うおー! すげえ、あたし飛んでる!」

 ラファはなんか楽しそうだな……。

「ふん、くだらぬ仕掛けじゃな」

 そう告げたドグラがドラゴン態に変化する。

 そして手近にいたクラクラを手でつかまえる。

「おお、助かった」

「ふふぇへへぇ、なんでもないのじゃ」

 ドラゴンの姿で照れたようにくねくねするドグラ。
 なんかこのドラゴン、どんどんダメになってってないか?

 しかしドグラがいてくれたのはありがたいな。

 ドラゴンが空を飛べるのは魔力を使っているからだ。
 とすれば、周りが無重力だろうがなんだろうが関係ない。

 なんならこのまま一気に上まで飛んでいけるかもしれない。

「……む?」

 と思ったら、俺たちを集めようとしていたドグラが変な声を上げる。

 え、どうしたの?

 ——ボフン!

 うわ、ドグラが人間に戻った。

「どうかしたのか?」

「わからぬ。勝手に身体が……ぬわ!」

 クラクラに答えている途中で、ドグラの身体から緑の煙のようなものが吹き出す。

 これは……苔モンスター!?

 ドグラはフィオンティアーナで苔モンスターを体内に取り込んでしまった。

 少しずつ消化してってるって話だったから、増えることはないはずだったけど。
 ……しかし、よく見ると、ドグラの見た目に緑っぽい部分が増えている。
 さらに2Pキャラ感が増してしまってる。

 ——ボフンボフンボフン!

 とさらに連続で緑色の煙がドグラの周りに放出される。

「ぬわー、なんじゃこれは!」

 見ると、ドグラの髪の毛が爆発したみたいになってる。

 アフロ……というか緑色なのでブロッコリーみたいだ。

「なんじゃこれ、うわ、ひゃ、ひゃああああああ!」

 ボボボボボボボボ!

 今度は煙ではなく苔そのものが現れた。

 フィオンティアーナを襲ったときよりも激しい勢い。
 苔モンスターは信じられないほどの速度で玄関フロアの空間を埋めていく。

 そして、視界があっという間に緑に満たされてしまった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み