36 カエル包囲網を抜けろ!

文字数 1,225文字

 カエルに囲まれた俺とロロコ。

 カエルたちは一斉に毒液を吐く構え。
 下は毒の沼。

 逃げ場なし!

 どうする!?

〈ってロロコ、なにやってんの!?〉

 突然俺のパーツであるベルトを外そうとしてる。
 それとると、ダンゴムシ装甲が外れちゃうんだけど!

「これ、使う」
〈……あ、そうか!〉

 なるほどな!
 俺も大慌てでベルトを外す。

 ダンゴムシ装甲は計3つある。
 身体の上半分と下半分を重ねるための2枚と、腕につけた盾用の1枚と。

 それを外して、ロロコが2枚、俺が1枚持つ。

 ――ベシャベシャベシャベシャ!

 おわ、毒液っ!

 あぶねー、なんとか間に合った。

 カエルたちが吐いた毒液を、ダンゴムシ装甲でガード!

 ――じゅううううう!

 と煙が出るが、装甲はそう簡単には破れない。

 すげー。
 ダンゴムシさまさまだぜ。

 しかし、カエルたちはすぐさま第二射の構え。

 どうしようどうしよう。
 ダンゴムシ装甲で攻撃できればいいんだが。
 これは俺の身体じゃないからな。
 浮かせたり操作したりはできない。

 ……あ、そうか。

 俺はダンゴムシ装甲を持った右手を、肘パーツのところで分離する。
 そして、その右腕を浮かして振り回す。

 よし、いけるぞ!

〈おりゃーーーーー!〉

 右腕を飛ばして、ダンゴムシ装甲でカエルをぶった切る。

 ――ズバ!

 ――ゲコゲコゲコゲコォ!?

 カエルたちがぎょっとして後退する。

 前にカマキリを倒したときも出来たからな。
 俺としちゃそう驚くほどじゃないぜ。

 げど、カエルたちにとっては結構な驚きだったらしい。
 一斉に後退した。

 よし、この隙に!

 俺は一気に本体を加速。
 包囲の薄いところから、脱出する。

 ――ゲコゲコゲコゲコ!

 追ってこようとする奴もいるな。
 けど、させねえ!

 右腕を振り回し、ダンゴムシ装甲で切り裂く、切り裂く!

 ――ズバ!

 ――ゲコゲコゲコォ!

 ――ズバ!

 ――ゲコゲコゲコォ!

 よっしゃ!
 もうすぐ毒の沼を抜けるぜ――。

 ――ベシャアアア!

 ……え?

 突然大量の毒液を浴びせられた。

 こ、こいつ。
 沼の中に潜んでやがったのか。

 ――じゅうううううう!

 ぎゃあああああ!
 下半身がすごい勢いで溶けてく!
 直撃だとここまでの威力なのか!

〈ロロコ! 大丈夫か?〉
「ん。私はなんともない」
〈よし! じゃあ飛べ!〉
「え」
〈このまま俺に乗っかってたら危険だ! お前だけでも逃げろ!〉
「でも」
〈いいから!〉

 くそっ。
 言い合ってる場合じゃねえ。

 ひょい。

「あ、なにするの」
〈こうするんだよ!〉

 俺はロロコを抱えて、沼の外へと放り投げた。

 さあ、これでロロコは安全だ。
 じっくりお前と勝負してやるよ、くそガエル。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み