182 両腕とドグラ・Ⅰ

文字数 1,017文字

 どうも、リビングアーマーの俺です。
 今回は両腕パーツだけでお送りしています。

 フヨフヨと中を浮かぶ俺の隣を歩いているのはドラゴン娘のドグラ。

 しょんぼり落ち込んでいる様子だが、まあ無理もない。

 苔モンスターのせいで2Pキャラみたいに緑色。
 しかも髪の毛がブロッコリーみたいになってる。

 ドラゴンの威厳もなければ幼女の可愛さも半減だ。

〈困ったなー、みんなとはぐれてしまったなー〉

「こんな姿見られとうないから、ずっとこのままで良い……」

〈いや、そうは言ってもバラバラなのはマズいって。なにがあるかわからないし〉

「ふん……我はここで独りで苔むしてくたばるのじゃ。貴様は勝手に合流でもなんでもすれば良かろう」

 いやスネすぎでしょ。

 見た目子供だから納得しそうになるけど。
 このドラゴン実際は数百年生きてるんだよな……。

 しかし――

 ――キシャアアアアア!

「ふんっ」

 ボゴン!

 ――フシャアアアアア!

「ウザい」

 ドゴン!

 ――と、先ほどから、横の水の中からモンスターが飛び出してくるんだが。
 全部ドグラがワンパンでぶちのめしている。

 言い忘れてたけど、俺たちがいるのは湖のほとりだ。
 なんで塔の中に湖があるんだろうな……。

 ちなみに俺に襲いかかってくるモンスターはいない。
 俺が届かないくらい高いところに浮いているからだ。

 前は鎧が普通にありそうな場所までしか受けなかったんだけどな。
 俺の認識が自由になったってことだな、うんうん。

 しかし困った。

 俺の他のパーツと連絡が取れないのだ。
 いつもなら意識を共有できるんだが。
 この塔の魔法で阻害されているのかもしれない。

 ドグラはやる気をなくしてるし。
 どうやってこのフロアを脱出しようか――。

 ――ゴシャアアアアアア!

 うおおおお!?

 なんか急にモンスターのジャンプ力がアップしたんですけど!

 飛び出してくるのは魚型のモンスターだ。

 ピラニアみたいにガチガチ歯を鳴らしてこちらに食いつこうとしてくる。

 モンスターってことはどうせ魔力を帯びてるんだろう。
 ってことは、魔力で防護されたこの鎧も破壊できるんだろう。

 危険極まりない。
 もっと高く飛んでおこう……。

 ――キシャアアアアア!

 うわっ!
 さらに高く飛んできやがった!

 わー!
 噛みつかれて鎧が砕け……ないな?

 あれ?
 ピラニア野郎、どこにいった?

 消えた?

「今、貴様の中に魚が吸い込まれていったように見えたのだが」

 え、どういうこと!?
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み