233 廃都ダンジョン攻略(イージーモード)

文字数 979文字

 どうも、リビングアーマーの俺です。
 隣にいるのは人犬族のロロコとドラゴン娘のドグラ。
 そして皇帝陛下のフィルシオール十七世。

 俺たちがいるのは宙に浮かんだ廃棄都市ダンジョン。
 目指すはその上部にある旧帝都ガルシラ。
 そのどこかにいるライレンシア博士のところだ。

 さて、ここから廃都ダンジョン攻略の話が長々と続くと思った?
 残念! すぐに終わるのでした!

 俺たちと同時に突入した6000体のマジカルアーマーたち。
 そいつらがダンジョン内をくまなく探索してくれる。

 出てくるモンスターなんか全然目じゃない。
 なにしろこちらには膨大な魔力がある。
 原初魔法を使うこともできる。

 なのでどんなに攻撃されても痛くも痒くもないし。
 ちょっと魔法を放てば簡単に倒すことができる。

 ベテラン冒険者のリザルドさんが『二度と来たくない』って言ってたけど。
 今の俺にとってはそのへんを散歩してるような感じだ。

 ……いや、ほんと。
 転生したとき最初に落ちたのがここじゃなくてよかったわ。

 もし初期の俺がここを探索してたら。
 出てくる魔物の魔力で鎧が崩れて一瞬でゲームオーバーだったかもしれない。

 今考えると、その辺はヘルメスさんが考えて召喚してくれてたんだろうか?

 ともかく、今は先へ進むことにしよう。

 6000体のマジカルアーマーによる探索が完了。
 どのルートを通れば安全かは把握できた。

〈行こう。ロロコ、ドグラ、陛下を守ってあげて〉
「うん」
「まあ、よかろ」

 俺が先頭、次に陛下が続いて、その斜め後ろをロロコとドグラ。
 そんな感じでダンジョンを歩き出す。

 警戒は一応していたが、モンスターは全然出てこなかった。
 マジカルアーマーたちがほとんど掃討しちゃってるからな。

 たまに取りこぼしたやつが現れたけど、ロロコやドグラの一撃でやられる。
 こいつらも雑魚というわけじゃないんだろうけど……まあ相手が悪かったな。

 そんな感じで俺たちは洞窟を抜けて地上に出た。

〈ここからは警戒を解いて大丈夫かな〉

「いや、しばらくは気をつけた方がいい」

 と陛下。

 なんでだろ?
 この辺もモンスターが出るの?

「っ!? 止まれ。なにか来るぞ」

 ドグラの言葉に足を止め物陰に隠れる。
 そんな俺たちの前を通り過ぎるのは……。

 大量のゾンビと幽霊を引き連れたネクロマンサーみたいなやつだった。

 なんだこいつー!?
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み