167 天空塔ダンジョン攻略・Ⅱ

文字数 1,056文字

 どうも、リビングアーマーの俺です。

 天空塔ダンジョン攻略にやってきた俺たちは、だいぶ手前で馬車を降りた。

 塔のすぐ近くまで馬車でのんびりといくわけにはいかない。
 塔からはモンスターが溢れ出している。
 それを抑えるため、オークたちが戦っているのだ。

 まずはそれをどうにかしなければいけない。

「皆さんは塔の周りにいるモンスターは無視して塔の入り口を目指してください」

 と思ったら、俺たちを先導するオークの一人が言ってくる。

 ええと、この人はビオだったかな?

 ビオ(仮)は武器の鉄斧を構えながら続ける。

「邪魔なモンスターは我々が蹴散らします。皆さんはどうか、塔の攻略に集中してください」

〈でも大丈夫なのか?〉

「問題ありません。そもそも我々オークは、天空塔ダンジョンにいるモンスターたちに対しては相性がいいのです。だからこそ管理者に選ばれたのでして——」

 と言うビオ(仮)の言葉が途中で途切れた。

「な、そんな馬鹿な……」

 え、なになに。
 このタイミングでその発言ってすげえ不安になるんだけど。

〈——うおおおお!?

 天空塔ダンジョンの手前で、オークたちがモンスターと戦っている。

 しかしその数が多すぎて、もう手に負えなくなりつつあった。

 なにしろモンスターたちは増えすぎて、なんか塊みたいになっている。

 遠目からは、一体のスライムが流れ出てきているように見えてしまう。

 これもう、モンスターたちも自分の意思じゃないよな……。

「なんてことだ……これでは、我々の力では止めようが……」

 と絶望的な声をあげるオークのロブ(仮)。

 どうするんだ、これ?

 ダンジョン入る前からゲームオーバーになりそうなんだけど……。

「まったく、仕方ないのう」

 おお、ドグラ!

「我の力で一掃してやろう」

「待ってくれ!」

 と声をあげるクラクラ。

 大声なのは、オークの催淫効果に当てられないように離れたところにいるからだ。

「それではオークの皆も巻き込まれるのではないか!?

 そうだな。

 ドグラの炎攻撃は強力だが、加減はきかない。
 この前だってフィオンティアーナの街をぶっ壊したばかりだ。

「ということは、まずはモンスターを牽制しつつ、オークの皆さんを避難させていかないといけませんね」

 とアルメル。

 やれやれ。
 大変な作業だが、やるしかない。

「いこう、リビたん」

 そう言ってくるロロコに頷き、俺は身構える。

 これまでの戦いに比べればずいぶんとマシだ。

 なにしろ突然の遭遇戦じゃない。

 準備は万端だし仲間もいる。

 よーし。
 じゃあいっちょ、行きますか!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み