214 リビングアーマー戦記

文字数 1,089文字

〈ぜんたーい、止まれ!〉

 行進を続けていた6000体のリビングアーマーが一斉に停止する。

〈右向けー、右!〉

 6000体のリビングアーマーが一斉に右を向く。

〈上下分離ー!〉

 6000体のリビングアーマーが腰パーツから上を宙に浮かせる。

 よしよし。
 だいぶいい感じに動かせるようになってきたな。

 ちなみに、実際には言葉を発する必要はない。
 無言でも操作することができる。

〈…………〉

 6000体のリビングアーマーがさらに兜を上に浮かせた。

 ほらね!

 さらに言うなら、操っているという感覚もあまりない。
 自分の身体の一部みたいなもんだからな。
 ただ、まだちょっとだけ違和感はある。
 義手とかを初めて使うときってこんな感じなのかな?

 ともかく、これを完璧に違和感なく動かせるようになる必要がある。
 なにしろ、クーネアさんによれば……。

◆◇◆◇◆

「エドは自分がこもっている洞窟全体に魔力障壁を構築しています」

〈それで攻撃できない、交渉することもできないってわけか〉

「はい。もともと彼が組み立てる術式はかなり独特で、通常の魔法知識では解析することも難しいのです」

 こことは違う世界から来たゆえのセンス。
 それに魔王を発掘して得た知識ってところか。

 まあ、同じ異世界から来た俺は魔法の知識は皆無だけどな!

「しかしわたくしは、長年彼の研究をサポートしてきましたので、解析は可能です」

 おお!

「解析の結果、それを破壊する術はないことがわかりました――少なくとも、普通のやり方では」

〈それで、俺の出番ってわけか〉

「そうです。6000体――1000体はモンスターに破壊された場合の予備となりますので、正確には5000体のマジカルアーマーを洞窟の周囲の所定の位置に配置し、刻まれた術式を発動させることで、障壁を破壊できます」

 クーネアさんは眼鏡を持ち上げながら告げる。

「エドは、洞窟でなにかの作業を行う間邪魔が入らないよう、複雑な障壁を構築したのでしょうが、さすがに6000体のマジカルアーマーを製作されることまでは考えに入れていないでしょう。障壁を破壊できれば、彼の企みがなんであれ、阻止できるはずです」

◆◇◆◇◆

 ……とのことだった。

 というわけで俺は、6000体の鎧の操作訓練を行っているというわけだった。

 なにしろ障壁破壊のためには、ちょっとのずれも許されないみたいだからな。

 目の前にはクーネアさんが用意した洞窟周辺の地図。
 そこに×印で、マジカルアーマーを配置する場所が記されている。

 なんか戦記もののファンタジーみたいでちょっとワクワクするな。

 ……おっといけない。
 訓練に集中集中……。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み