第27話 がんばれ中高年負けるな老年

文字数 644文字

中高年は豊かな人生経験を持ってます。
遠慮しないで生きていきましょう。
歳はこれ以上はいらないほど持っています!
財産はほどよく持っています!
時間はあり余るほど持っています!はっきり言って暇です。
知識や経験は豊富にあります!特に用途はありません。
う~ん。ないものと言えば仕事と彼女だけ!

その気になれば、何やったって負けないぞ!
若者から元気だけをもらって、幸せな毎日を過ごしましょう。

今考えられる「元気な中高年」のテーマは三つ。
「体に優しく」「頭に刺激を」「適度な遊び」です。
これから人生は悔いのないように楽しく生きます。
まずは禁煙。暴飲暴食をしません。
新しい事に挑戦し続けます。
それから人に指をさされない程度の楽しい遊びを見つけます。

そのためにはボケないこと。
でもボケは自分では気がつかないから、気づかずにボケたらそれは諦めます。
ボケない努力は今からでも実行していきたいと思っています。
それには脳と体に常に新しい刺激を送り続けることですね。

一つは笑いのある生活をする。
二つめは生活をずぼらにしない事。
三つ目は創意工夫で脳を鍛える事ですね。
特に笑う事は酸素等の補給がよくなり、脳細胞の働きが活発になります。
ストレスがなくなり若返ります。しわや肥満の予防にも効果が出ます。
散歩や趣味で体に刺激を与えることもボケない重要な要素です。

それでは中高年の皆さん頑張って脳と体を鍛えて下さい。
これから先、思いつくままに「元気な中高年対策」を書きます。
あ~あ、この元気がいつまで続くやら、やるだけやってみよう。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み