第95話 面白い誤変換の例

文字数 1,051文字

教室では毎月「パソコン便り」を発行しています。
そのためにネットで面白い情報を集めます。
これは面白いというものを、パソコンに保存していきます。
その中から特に面白そうなものを選んで掲載します。
生徒は毎月楽しみにしています。家族にも見せているようです。
今回は「誤変換」の傑作です。パソコンではしょっちゅう誤変換がおきます。
中でも下記の誤変換は傑作です。話のネタにでもどうぞ。

(*^-^*) 感想聞かして下さい    →乾燥機貸して下さい
(*^-^*) 今日中に返信します    →狂獣に変身します
(*^-^*) 見に来て下さい      →ミニ着てくダサイ
(*^-^*) 委託内容の見直し     →痛くないよう飲み直し
(*^-^*) 海外に住んでいる     →貝が胃に棲んでいる

(*^-^*) 地区陸上大会       →チクリ苦情大会
(*^-^*) トンネル内点灯せよ    →トンネル内転倒せよ
(*^-^*) デートの相手がいればね  →デートの相手が入れ歯ね
(*^-^*) ドアは鎖かけましたね   →ドアは腐りかけましたね
(*^-^*) 公園でおやつ買った    →講演で親使った

(*^-^*) 正解はお金です      →政界はお金です
(*^-^*) 内角を攻め続ける敵の投手 →内閣を攻め続ける敵の党首
(*^-^*) 貞淑にしている妻     →亭主苦にしている妻
(*^-^*) 俺はカリスマ医だ     →俺は仮り住まいだ

(*^-^*) 仕事の虫         →仕事の無視
(*^-^*) ソフトタッチ       →祖父とタッチ
(*^-^*) 共済組合          →恐妻組合
(*^-^*) 労災保険         →老妻保険
(*^-^*) 太田胃散         →王退散

(*^-^*) ギフト券貸しちゃだめよ →義父と喧嘩しちゃだめよ。
(*^-^*) 長編大作        →超変態作
(*^-^*) 僕は定食、君は給食    →僕は停職、君は休職
(*^-^*) 自己を見つめる     →事故を見つめる
(*^-^*) 五期ぶりの更新     →ゴキブリの行進


お客様を笑わせることは難しいですね。
何かネタがないと笑ってくれません。
いくつものネタを頭に入れておいて、とっさに出ないと意味がありません。
ネットにはいくらでも面白いネタが転がっています。
笑いを提供する側の人間になると、幸せはグ~ンと広がります。

自分がここにいるだけで、笑ってもらえるような人間になってみたいです。


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み