1-1

文字数 1,267文字

 カトリーヌ・マリア・戸叶、18歳。もうボクも成年かぁ……。誕生日は6月だから、成年になって3か月は経ってるけども、なんだかだんだんと実感がわいてきている。なぜなら……。

「仕事の量がさらに増えたっ!! なんでだよぉぉっ!! 未成年だと労基法に抵触するから手加減してたって!! あの分量で!? じょぉーだんっ!!」

 9月1日。今日は出勤日。なんでも新入社員として唾をつけてるツクモとカナメにアンダーベースを案内してほしいって話なんだけど、そんなのバイトにやらせりゃいいじゃん!

 結構前にはなったけど、アンダーベースも大変だったからなぁ。人が何人か抜けて。今はアルデバランが唯一機能してるけど、他の2チームはメインアクターが抜けたりした。新人補充をしたいけれど、今は表の社員教育がうまく行っているのか、生贄にするヤラカシも減っている。

 アンダーベースは裏動画サイトで、人間を処刑するところをショーとして見せてお金を取っていたわけだけど、最近需要と供給が間に合っていない。夏休みはバイト志望者同士で殺し合わせた特別企画をやっていたわけだけど、GWLの乗り物から死体が落ちてきたーなんて事件があったあとじゃ、さすがにこっちも気構える。

 まったく……ドリームクラッシャーとかいう敵対組織には、結局痛い目を見せられた。でも、そう思ってるのはボクだけみたいなんだよね。

 結局、ドリームクラッシャーみたいな組織が暗躍することも、ユウキサンの中では織り込み済みだったってことなんだろう。

 だけど、瑞希サンがドリームクラッシャーのトップと駆け落ちしちゃったのはなんだかなぁ。あぁ、ただでさえ人手不足だったのに! ボクだって一応年頃の女の子! 恋愛とかしてみたいし、友達と何も考えないでGWLで遊んでみたいっての! でも、こんな仕事なんてしていたら、当然友達なんて作る暇ないし……。昔のネトゲ仲間とは疎遠になっちゃったからなぁ。

 お給料はたんまりもらっているけども、昔出来心でGWLのシステムをハッキングした際の損害金にほとんど回ってるんだよなぁ。ユウキサンやヒロアキサンはお抱え運転手がいるのに、ボクみたいな末端社員は自転車通勤だよ。昨日も徹夜だったから、近くのGWL直営ホテルから海沿いのGラインを通って夢と魔法と幻の国へと向かう。

 なーにが夢と魔法と幻の国だよ……。ここが仕事場だったら夢を魅せる側だから、どうにも現実的にならないといけないし、魔法も全部テクノロジー。幻って部分だけは同意。ゲストはみんな幻を見て満足して帰っていくんだ。ボクら裏方の大変さも知らないで。

 朝日を浴びながら海を横目で見る。GラインはGWLの裏だから、ほぼ人通りはない。たまーに族車やヤン車が走りに来るみたいだけど、そういうのは勝手に事故るんだよな。だから、『魔のGライン』とか呼ばれているみたい。

 朝日が反射した海はきれいに見える。GWLの魅せる夢とかじゃなくて、自然の美しさ……それに、さざ波の音はα波を出しているんだよね。ボクの癒しの時間だよ……って、アレはなんだ?
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み