3-8

文字数 1,434文字


 雫が私のほうへ走ってくる。それがなぜだか私にはスローモーションに見える。

「違います」

 えっ……? 今頭の中で何か声が……んっ、頭が……頭が割れそう……。

強制スイッチ完了。コマ送りの画像。ひとつずつ検証していきます。ナイフの位置、確認。雫の腰の辺り、確認。=このまま突っ込む=胸下をえぐられる。右に避ける。倒れたイス、危険。不可。左。寸ででかわし、アイスピックを眼窩から脳へ向け突き刺す。『私』の身長=153cm。雫の身長=160cm。角度推定完了。成功率、76%。

「ミフユ、あたしの目の前から消えてっ!」
「『目』を失くすのはあなたです」

…。
……。
………。
血液確認。雫、活動停止。再起動まで19、18。起動前にナイフを奪い、心臓に突き刺す。ナイフ、確認。心臓位置、固定。

「うっ……ぐっ……目がっ……」
「申し訳ありません。このまま心臓をえぐり出します」
「し、しんぞ……っ!?」

……大量出血、確認。生存率30、29、28%。動作停止しました。
スイッチします。

「え……な、何!? 瑞希、どーいうこと!?」
「……松山ミフユの勝ち、ということですね。会長のおっしゃった通りです」

 ふと我に返ると、雫が血まみれになって倒れていた。胸に空洞がある。これは? ……私の手の中にある、まだドクドクと動いているこれは……。

 私は柔らかかったこれをぐにゃりと潰し、出てきた赤く錆びたいい香りを嗅ぐ。

「ふふっ、サイコーだね。これ」

 その赤くどろりとしたものを顔面に塗りたくると、生を強く感じる。私は生きているんだ。
大事な人――すぐそばにいるのに、なかなか気づいてもらえなかった。私の一番大事な人は、……雫だ。

「うわぁ……今まで色んなキャストやゲストを見てきたけど、こんなグロい女子高生は初めて見た。一番普通だったし、恨んでいたのは雫のほうでしょ?」

「そんなのはどちらでもいいのよ。彼女は、アンダーベースの新しいウリになるかもしれませんね」

 キャットと瑞希さんが何か言っているのが聞こえる。何かは知らないけど、私はやり遂げた達成感と、血の香りに興奮する。

 大好きだった雫をこの手で殺したんだ。小さい頃からずっと一緒で、お姉ちゃんみたいだった雫。もう誰にも取られることはないよね。お兄ちゃんにも、他の男にも。

 ふふっ、そう考えると嬉しくてしょうがない。最初からこうしておけばよかった。簡単なことだったのに、なんで気づかなかったんだろう。雫が言う通り、私はやっぱり鈍感だな。

 あ、そうだ。雫の身体……心臓は私がくりぬいちゃったけど、キレイにして冷凍保存してくれるかなぁ? もしこのあとも雫をこの会社で守ってくれるなら、ここでずっと働いても構わない。雫との時間は私の宝物だから。

「わっ! 何これ!? 今日のコメントすごいことになってるよ!」

「画面の向こうのゲストも大満足だったようですね。今日は特別企画として大がかりなショーにしましたが……彼女を新しいヒロインにしたらどう?」

「いやぁ、この反響だったらそうしたいけどさぁ……ちょっと過激すぎない?」

「今更何を言ってるの。ともかく決定権はあなたにあるの。賠償金を早く返して自由になりたいなら、そのハーバード出の頭を酷使することね」

「とりあえず、彼女どうする?」

 私は身体全身に大好きな雫の血を塗りたくる。真っ白だったシャツ。他人の色に染まりそうだったけど、今は雫の色に染まっている。それだけで今は――。

 パンッ! と銃声が聞こえた瞬間、私は気を失った。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み