1-2

文字数 657文字

1問目は……?
さっそく問題に目を移し、マスを見る。
うん、これで多分正解。

2問目、余裕だ。これは一般常識問題。これが解けなきゃ学生でもヤバいだろう。
そして3問目。

「なんか聞いたことがあったってか、どこかで知ったんだよな、これ」

こんな知識があったところで、俺の生活に何か変化があるってわけじゃないけど……。
4問目の問題を見た俺は、違和感を覚えた。

「これって……答え英単語じゃないか? アルファベットを入れるのか?」

その次の問題は化学式が答え。そのあとは数学……数字を記入するようになっている。
俺はそのあと数十問ほど問題を解いた。
序盤で解いていた問題は、正直初心者レベル。
クロスワードはだんだん難易度を増していき、英作文やなぜか数3の問題までも混ざっていた。

「マジかよ……」

だだっぴろくマスが広がっているが、真っ黒に埋めたら、きれいにすべてが当てはまった。
本音を言うと、ここまで答えられた自分にもびっくりしている。

この問題、イカレてやがる。

懸賞マニアが解くレベルの問題じゃねぇだろ、これ。
暇つぶしには持って来い? いやいや、そんな簡単なものじゃない。
ともかく、クロスワードから必要な文字を抜き出して組み合わせると……。

「【EPIC】? これが答えか」

『金で買えない素晴らしいもの』……か。どんなものなんだろう?
この難易度のクロスワードだったら、きっと正解者も応募者も少ないだろう。
となると、懸賞に当たりやすくなる。

「金で買えないものとはいえ、いいものが当たるといいな」

俺はハガキに答えを書くと、さっそくポストに投函した。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み