第55話 来客と硬い表情の望と朔を呼びに行く陽太

文字数 543文字

 翌日の午後、スーパーで買い物をして戻ると、洋館の前に車が停まっていた。来客とはめずらしい。
 それで、リビングルームには行かず、直接キッチンに行って食材を冷蔵庫にしまっていると、松葉杖をついて望がやって来た。
「お客さんですか? お茶淹れますか?」
 だが、いつになく硬い表情をした望が言った。
「うぅん。お茶はいいけど、朔ちゃんを呼んで来てくれるかな」
「はい……」

 だが、昨日の余波なのか、朔は今日も体調がすぐれないようで、部屋にこもっている。
「朔さん、起きられますかね」
「お客さんが来てるから、どうしても起こしてほしいんだ。『蜂須さん』が来てるって言えばわかるから」
「『蜂須さん』、ですか」
「それから、買って来たものを片付けたら、今日は帰ってもらっていいから」
「……はい、わかりました」


 ドアをノックしてから声をかける。
「朔さん。陽太ですけど、開けてもいいですか?」
 予想通り、返事はない。
「すいません、開けますね」
 入って行くと、朔がベッドの中で寝返りを打って、うつろな目でこちらを見た。やはり、顔色はよくない。
「望さんが、お客さんが来ているから下に来てくださいって言ってます」
 返事がないので、陽太は言った。
「蜂須さんっていう方だそうです」
「……え?」
 その瞬間、朔の表情が変わった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み