第48話 年末年始の予定と望の提案を受け入れる朔

文字数 507文字

 友達とカラオケボックスでクリスマスパーティーをした翌日、望は朔に電話をかけた。
「今、仕事中?」
「いや、一休みしてたとこ」
「それならよかった。あのさ、朔ちゃんは年末年始はどうするの?
 お母さんたちが、よかったらうちで過ごさないかって」
 喪中ではあるが、望も両親も、ごちそうでもてなして、朔にのんびりしてもらえたらと思っているのだ。
「あー、そうか……」
 だが朔は、なんだか歯切れが悪い。
 
「あれっ、もしかしてずっと仕事?」
「そういうわけじゃないけど、野山先生にお呼ばれしてて」
「そうなんだ……」
 またも野山か。野山は、ずいぶんと朔の絵を気に入っているようで、次に出す短編集は、表紙だけでなく、挿絵も描くことになっているという。
 だから、そういうことなら仕方がないが、朔がどんどん遠い人になってしまうようで、なんだか寂しい。
「じゃあ、空いてる日はないの?」
「そういうわけじゃないよ。年が明けてからなら」
 
 そこで、望は提案した。
「じゃあさ、年が明けてから、いつもみたいに料理を作りに行ってもいい?」
「望がよければ、僕もうれしいけど」
「ホント? でも、泊まるのは無理だよね……?」
「いいよ」
「えっ、ホントに? やった!」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み