119:私にとっての笑顔が

文字数 626文字

 ねえ、フランちゃん。わたしにとってのフランちゃんや島の人々のように、まずは身近な誰かを笑顔にさせるスイーツ

 そういうものを作ってもいいのではないでしょうか

 身近な誰か……

今一番笑顔にさせたいのは、ショコラちゃんだよ。ショコラちゃんを笑顔にさせて、一緒に作る私やミントちゃんも笑顔になるスイーツ。


私にとっては、それが何よりも大切。


だけど、大会で勝つためにはショコラちゃんに合わせたスイーツをつくるんじゃダメなわけで。


(ショコラちゃんに合わせるだけじゃダメ……?)


(ショコラちゃんを笑顔にさせるスイーツが、私らしさとショコラちゃんらしさ、さらにミントちゃんらしさにもなり)


(結果的に食べてくれる人も笑顔になるような、そんなスイーツになればいいんじゃないかな)

そうだ。メルシィお姉ちゃんの大好きが笑顔を呼んだように、私にとっての笑顔がショコラちゃんの実家を救う道になればいい。


それでいいんだ。

 お姉ちゃん、私、見えた気がするよ。ありがとう

 ふふっ。お役に立ててよかったです

 ついでです。ぎゅっしますか?

両手を広げるお姉ちゃん。

 んっ、今はいいや

 そうですか(がっくり)

 あ、やっぱりぎゅっしてもらおっかな

 ふふっ。そうこないとですっ

 ぎゅっ。

 んっ。やっぱり、お姉ちゃんの腕の中は安心する

 お姉ちゃんも、フランちゃんをぎゅっとしていると、安心します

 私たち、お互いに影響しあっていたんだね

 そういうことです♪

 こうして、今日はお姉ちゃんと一緒に寝た。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

フラン 15歳

笑顔が素敵で好奇心旺盛な元気っ娘。

ショコラ 15歳

超人気スイーツ店「メルシィクラウン」で見習いをしている。

ミント 15歳

超大手クール系スイーツ店「ゴシックブラウニー」社長の娘。

メルシィ 23歳

「メルシィクラウン」店長。フランの従姉妹。パティシエール界のトップ、クイーンパティシエールの座に5年連続でついている。

ノワール 23歳

ミントの姉、「ゴシックブラウニー」の社長。

シャルロット 23歳

ショコラの姉、「ワンダーアラモード」の社長。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色