15:「初恋クラウン」

文字数 764文字

お店に戻ると、ちょうどお客さんが帰っていくところだったよ。
ありがとうございました~
今のお客さん、すっごい笑顔だった。これがメルシィお姉ちゃんのスイーツの力なのかな
あら? おかえりなさい、フランちゃん、ショコラちゃん
ただいまです
ただいま、お姉ちゃんっ
街の様子は見てきました?
うんっ。キラキラでキュンキュンでふわふわだった
意味不明です
わかります。とってもわかります
私には意味不明です
そろそろお客さんが増える時間です。レジ、手伝います
私もなにか手伝うよ
ではでは、フランちゃんはケーキやパフェを箱に詰めるのを手伝ってもらえますか?
うんっ
素人に任せて大丈夫ですか? ただ箱に入れればいいってわけじゃないんですよ
だいじょーぶ。これでも、実家は飲食店だったんだから
ならいいですけど
そういえば、まだメルシィお姉ちゃんのスイーツを見てなかったなぁ

ショーケースを覗こんでみる。



ケースに並ぶのは、ハート型のプレッツェル、イチゴのチョコレートでかたどったガラスの靴にフルーツを散りばめたシンデレラ風のスイーツ、イチゴソースと薔薇のムースを使った乙女っぽいスイーツ。


メニューの名前も凝っていて。




運命のストロベリーミルクリング。



トキメキ色のプリンセス・キャット。



幸せうさぎのピーチ・ウエディング・シフォン。



赤い青春~4種のイチゴのミルクレープ~。




それに、王冠型のスイーツ「初恋クラウン」

全体的に、ピンクとホワイト系のスイーツが多いんだね
うふふ。スイーツは笑顔の魔法。可愛いスイーツは笑顔を作る。そう思ってつくったお店です。スイーツのテーマも、ピンクを基軸としたかわいい系です
乙女心満載って感じだね
ほかにも大手のスイーツショップに、クールとかっこよさをテーマにしたところ、ポップをテーマにしたところもあるんです
お店ごとに違うんだねぇ
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

フラン 15歳

笑顔が素敵で好奇心旺盛な元気っ娘。

ショコラ 15歳

超人気スイーツ店「メルシィクラウン」で見習いをしている。

ミント 15歳

超大手クール系スイーツ店「ゴシックブラウニー」社長の娘。

メルシィ 23歳

「メルシィクラウン」店長。フランの従姉妹。パティシエール界のトップ、クイーンパティシエールの座に5年連続でついている。

ノワール 23歳

ミントの姉、「ゴシックブラウニー」の社長。

シャルロット 23歳

ショコラの姉、「ワンダーアラモード」の社長。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色