81:異世界にでも召喚されたか?

文字数 716文字

私はいますぐ帰りたいんですけど
とはいえ出口がないんだ。進むしかないだろ
だねっ。怖かったらハグしてあげるから、安心してね?
別に怖くはないですけどっ

と言いつつも、私の手を離さないショコラちゃん。

お城のなかをしばらく歩いていると。


「大変だ、大変だ~~」


兵2

「ああ、くそぅ。どうしてこんなことにっ」


鎧を着た人間サイズのバナナやパイナップルが、忙しそうに広間を往復していたよ。

私は夢を見ているんでしょうか?
じゃなければ、異世界にでも召喚されたか?
なにに困っているんですか?
そして、まったく動じずに話しかけるフランさん
ああいうところは凄いよな

「あなた方は?」

旅のものです
旅のものです。キリッ。じゃないですよ

「おお、旅の者よ。実は、今日は姫様の誕生日でして、ケーキでお祝いをすることになっているのですが」

旅の者で通じました!?
まあ、黙ってみていようか

「パティシエールが手に怪我をしてしまい、バースデーケーキを用意することができなくなってしまったのです」


兵2

姫様はケーキをとても楽しみにしておられる。きっと、がっかりするに違いない。我々は姫様の悲しむ顔など見たくないというのに」

お姫様のこと、大好きなんだね?

兵2

「それはもう。姫様は我々にとてもよくしてくれている。この国に、姫様のことを嫌う者などいやしない」

とっても素敵なお姫様なんだね。それで、どんなケーキを用意するはずだったの?

「ポップ王国の姫様を象徴する、カラフルでフルーツいっぱいのケーキだ。ちなみに、これが姫様の写真だ」


写真に写っているのは、金髪の美人さん。お姫様は人間の容姿をしているよ。

フルーツいっぱいって、お前らもフルーツじゃないか――と突っ込むのは禁止だろうな(小声)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

フラン 15歳

笑顔が素敵で好奇心旺盛な元気っ娘。

ショコラ 15歳

超人気スイーツ店「メルシィクラウン」で見習いをしている。

ミント 15歳

超大手クール系スイーツ店「ゴシックブラウニー」社長の娘。

メルシィ 23歳

「メルシィクラウン」店長。フランの従姉妹。パティシエール界のトップ、クイーンパティシエールの座に5年連続でついている。

ノワール 23歳

ミントの姉、「ゴシックブラウニー」の社長。

シャルロット 23歳

ショコラの姉、「ワンダーアラモード」の社長。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色