44:ミントの夢は??

文字数 803文字

ミントちゃんはどうしてパティシエールの見習いをしてるの? ここを継ぐため?
いや……
『ゴシックブラウニー』はさ、チョコやコーヒーなどを使ったブラウン系のほろ苦スイーツ。あるいなミントを使ったクール系スイーツといったものを扱う、かっこいいスイーツをテーマにしたお店だ
だが、私には私の理想とするかっこいいスイーツがある。自分の理想というのものは、自分にしか作れないからな
おおっ、かっこいい。名言だね
だから、私はここで修行を積み、いつか自分のスイーツブランドを立ち上るつもりだ。そこはショーコと同じだな。私の場合は実家や自分の名を広めるんじゃなく、自分の理想を追求し続けたいから、目的は違うんだけどな
じゃあ、クイーンパティシエールは目指してないの?
目指しているさ。理想を追うには金もかかるからな。店を作って、商売として成功もしないといけない。だから、私もクイーンパティシエールを目指している
そっか。2人とも、素敵な夢追い人さんなんだね
そういえば、ミントさんの思う理想のかっこいいスイーツはどういうものなんですか?
世界中のありとあらゆるチョコやコーヒーを極めた、ブラック&ブラウンスイーツだ。私は白い生クリームもミントも一切使わない。漆黒のパティシエールとなるんだ
あーはいはい。要するに厨ニ系ですか
否定はしないが、私の理想をそんな一言で片付けるな
じゃあ、フルーツは使わないの?
いや、スポンジの中の見えないところにフルーツを仕込むくらいは、してもいいとは思う
いいんじゃないですか? 頑張ってください。次のクイーンパティシエールになるのは私ですけど、2番手くらいにはなれるんじゃないですか?
残念だが、2番手止まりなのはお前の方だ
いいえ、2番手はミントさんです
ショーコだ
ふふっ。2人とも仲良しなんだね
別にそんなわけじゃ
お互いに実力を認めている。戦友と書いてトモと呼ぶ間柄だ
かっこいい~~
中二病が好きそうなワードです
うっさい
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

フラン 15歳

笑顔が素敵で好奇心旺盛な元気っ娘。

ショコラ 15歳

超人気スイーツ店「メルシィクラウン」で見習いをしている。

ミント 15歳

超大手クール系スイーツ店「ゴシックブラウニー」社長の娘。

メルシィ 23歳

「メルシィクラウン」店長。フランの従姉妹。パティシエール界のトップ、クイーンパティシエールの座に5年連続でついている。

ノワール 23歳

ミントの姉、「ゴシックブラウニー」の社長。

シャルロット 23歳

ショコラの姉、「ワンダーアラモード」の社長。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色