58:ひとりひとり、趣味も好みも感性も違います

文字数 844文字

さあ、どうぞ。今夜はカツカレーです。お飲み物に、ハーブティーもどうぞ

メルシィお姉ちゃんがカレーとマグカップに入った紅茶を並べてくれる。


私のマグカップはシンプルなピンク色で、うちから持ってきたやつ。ショコラちゃんのマグカップは猫さん型で、耳のついた蓋がある。メルシィお姉ちゃんは、花がらでおしゃれ。

あれ? 私のカレー、ちょっと色が違う?
フランちゃんは昔から、カレーは辛口派でしたよね。お姉ちゃんとショコラちゃんは甘口派なので、わけてあるんです。辛さの違いはありますが、ルウそのものは同じ調理方法で作ってありますよ
カツの方は、フランちゃんとお姉ちゃんが牛で、ショコラちゃんが豚です。フランちゃんも豚がよければ、余っているので変えます
ううん。私は牛カツ派だよ
昔、メルシィお姉ちゃんが牛カツカレーを作ってくれてから、私はずっとカレーのカツは牛って決めている。
同じカレーでも、好みによっていろいろなんですね
ひとりひとり、趣味も好みも感性も違いますから。食べてくれる人が満足できるような料理を作りたい。そう思って、作りワケているんですよ
ひとりひとり違う……か
さあ、冷めてしまう前に食べましょう
うんっ、いただきます
いただきます
いただきましょう
あむっ。むぐむぐ。ごくんっ
うんうんっ、この味だ。この絶妙な辛さ加減、やっぱりメルシィお姉ちゃんのカレーは違うなあ。お店で食べても、なかなかちょうどいい辛さにはならないよ
フランちゃん用のカレーですから
私用……

私の好みに合わせたカレー。マグカップも、私とショコラちゃんとメルシィお姉ちゃん、それぞれ違う。みんな一緒に同じものを食べて同じものを飲んでいるようで、ちょっと違うんだ。


違うっていうのは、用意するのが大変ってこと。


だけど、メルシィお姉ちゃんは私用、ショコラちゃん用と別々に用意してくれた。それは、メルシィお姉ちゃんが私やショコラちゃんのことを想ってくれているから。


これも、1種の気遣い? それとも愛?

スイーツも、同じなのかも
スイーツも……気遣い
そう、それ!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

フラン 15歳

笑顔が素敵で好奇心旺盛な元気っ娘。

ショコラ 15歳

超人気スイーツ店「メルシィクラウン」で見習いをしている。

ミント 15歳

超大手クール系スイーツ店「ゴシックブラウニー」社長の娘。

メルシィ 23歳

「メルシィクラウン」店長。フランの従姉妹。パティシエール界のトップ、クイーンパティシエールの座に5年連続でついている。

ノワール 23歳

ミントの姉、「ゴシックブラウニー」の社長。

シャルロット 23歳

ショコラの姉、「ワンダーアラモード」の社長。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色