61:情報集め

文字数 907文字

それで、どうするんだ?
まずは図書館の中をぐるりと見て回ろうと思う。それから、依頼主さんのお仕事を観察して、恋している相手が誰なのかも見てみようと思う
そうか。なら私は適当に本を読んでいるから、面白そうなことがあったら声をかけてくれ
うんっ。ショコラちゃん。私たちは一緒に見て回ろっか
そうですね
というわけで、図書館のなかを探索。

図書館の中には観覧スペースの他に食堂があって、パスタやハンバーガーが売られていたよ。


本の種類も豊富で、漫画雑誌やスイーツのレシピ本もあったり。


依頼主さんは本の整理や貸し出しを行っていて、黒髪の優しそうな女性とずっと一緒だった。


あとで聞いてみたら、その人が初恋の相手なんだって。


そんな風に、私たちは夕方まで図書館で過ごした。

フランさん、フランさん。おきてください
ふえ?
いつのまにか、観覧スペースのテーブルに突っ伏して寝ちゃってたみたい。
ちゃんと観察してたんですか?
してたよ。静かで心地いい雰囲気が眠気を誘っちゃって
しっかりしてください
ごめんごめん。でも、図書館でお昼寝するのって、なんだか気持ちいいねぇ
日当たりもいいですしね
おお、お前ら。収穫はあったのか?
ミントさん。収穫ですか……
そうですね、依頼主と初恋相手は本が好きで、ずっと笑顔で仕事をしたり本の話をしていた、というのはわかりました
あと、初恋相手さんが頭につけてるリボン。あれ、依頼主さんが誕生日にプレゼントしたもので、大切にしているんだって
誰から聞いたんです?
初恋相手さん
本人から聞いたんですか
うん。おすすめの本とか聞いてたら、仲良くなっちゃって。小さな頃からの幼馴染なんだって。ほら見て、SNSのアイコンもリボンだよ
フランさんと初恋相手のツーショットの写真が投稿されてますね
もうそこまでの仲になったのか。相変わらずのコミュ力だな
あと、イチゴっていうのは2人の共通の好きなフルーツなんだって
それでイチゴにこだわっていたんですね
そこまでわかれば、見えてきたんじゃないか? 作るべき初恋スイーツが
かもね。ショコラちゃん、さっそく帰ってレシピを作ろっか
考えが浮かんだんですか?
うん。可能かどうかわからないから、ショコラちゃんの意見も聞かせてね
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

フラン 15歳

笑顔が素敵で好奇心旺盛な元気っ娘。

ショコラ 15歳

超人気スイーツ店「メルシィクラウン」で見習いをしている。

ミント 15歳

超大手クール系スイーツ店「ゴシックブラウニー」社長の娘。

メルシィ 23歳

「メルシィクラウン」店長。フランの従姉妹。パティシエール界のトップ、クイーンパティシエールの座に5年連続でついている。

ノワール 23歳

ミントの姉、「ゴシックブラウニー」の社長。

シャルロット 23歳

ショコラの姉、「ワンダーアラモード」の社長。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色