37:私とも友達だろ?

文字数 555文字

友達ならいるよ。私がショコラちゃんの親友だもんっ

ぎゅっ。ショコラちゃんを抱きしめるよ。

さりげなく親友にランクアップしないでくださいっ
照れちゃってえ
そ、そんなんじゃっ
よかったな、ショーコ?
……はい
私とも友達だろ?
……まあ、はい
私とも友達になろっ! 私フラン!

ぎゅっ、とミントちゃんの両手を掴むよ。

ミントだ。年は15。ショーコと同じ、パティシエール見習いをしている。メルシィ姉さんの友人の妹でもある。もちろん、メルシィ姉さんとも友人同士だ
同い年だね。私たち、パティシエール見習い同盟だっ。よろしくね、ミントちゃん
ああ
それで、なんの用ですか?
用がないと会いにきちゃいけないのか? 友達だろ?
別にそういうわけじゃないですけど――って、勝手に私のゴンドラに乗らないでください。仕事中なんですけど
ああ、配達だろ。聞こえていたぞ。私の耳はいいからな
盗聴ですか
聞こえていた、と言っただろ。故意に聞いたわけじゃない
そんなことより、ショーコ。お前はゴンドラを漕げ。配達しろ。漕ぎながら私の話を聞け
なんなんですか。……漕ぎますけど

ゴンドラが今度はゆっくりと動き出す。

ちゃっぷちゃっぷ、水の音と風が気持ちいい。

今日もいい天気だねぇ~
そうですね
時にショーコ、お前ゴンドラぶつけてスイーツを崩したそうだな
うぐぅ。そこまで聞いていたんですか
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

フラン 15歳

笑顔が素敵で好奇心旺盛な元気っ娘。

ショコラ 15歳

超人気スイーツ店「メルシィクラウン」で見習いをしている。

ミント 15歳

超大手クール系スイーツ店「ゴシックブラウニー」社長の娘。

メルシィ 23歳

「メルシィクラウン」店長。フランの従姉妹。パティシエール界のトップ、クイーンパティシエールの座に5年連続でついている。

ノワール 23歳

ミントの姉、「ゴシックブラウニー」の社長。

シャルロット 23歳

ショコラの姉、「ワンダーアラモード」の社長。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色