43:ショコラの夢は世界中で愛されるスイーツ大ブランドの経営

文字数 1,161文字

そう考えると、いくら従姉妹とはいえ二番弟子になれたフランも凄いやつなのか?
私は素人だよ
ですがフランさんは、ある意味すごいです
ある意味?
それより、ミントさんは「メルシィクラウン」の前でなにをしていたんですか?
他店の偵察だよ。ほら、お前の姉さんが出した新作のシュークリームも買って来たぞ。食ってみろ
このオレンジみたいな果実はデコポン? クリームもパイナップルっぽい味がするね。フルーツ自体の甘みも強くて、爽やかな味がする
これこそ、フルーツポップの『ワンダーアラモード』が持つ強みだ。店の裏には農園があり、フルーツを自作しているくらいだからな
ちなみに、ショーコの実家も小さいお店だがスイーツショップだ。そっちの方もフルーツに力を入れていたな。それをより特化させたのが「ワンダーアラモード」ってわけだ
ってことは、ショコラちゃんもフルーツに詳しいの?
ああ。いい果実を見極める目も持ってたよな?
ええ、まあ
ショコラちゃん、実家がフルーツショップなのにメルシィお姉ちゃんの弟子入りしたのはどうしてなの?
私のスイーツ感を変えたからです。味だけがすべてだと思っていた私に、スイーツが可愛いという新しい感情を教えてくれたメル姉。まるでドレスのフリルみたいな、ふわふわの生クリームに、ちょこんと可愛いイチゴ
などなど、私に新しい価値観を知り、衝撃を受けました。味が美味しいのはもちろん、メル姉のスイーツは女の子たちに人気で、SNSでも写真映えすると話題で
私もこんな可愛くて、ちやほやされるようなスイーツが作りたいと思ったんです
そっか。メルシィお姉ちゃんはショコラちゃんの人生を照らす太陽さんなんだね
ですけど、単なる憧れの人ではありませんよ師であり、超えるべき高みでもあるんです
私はメル姉の可愛いスイーツに、もっと様々なフルーツを組み合わせ、私なりの可愛いを追求したいんです。そして、ポップでキュートな新しいスイーツブランドを設立します
実家と『メルシィクラウン』も繋げて、もっと広くそれぞれを広めていくような、そんな大規模なスイーツブランドを作りたいです。夢はでっかく、世界中で愛されるスイーツ大ブランドの経営です!
メルシィ姉さんは店を広げていこうとはしないからな。あの人は島での暮らしが大好きなんだろうが、ちょっと勿体無いなあとも思うんだ。メルシィ姉さんにかわり、ショーコが広めてやれば、それはそれでメルシィ姉さんも喜ぶんじゃないか?
はい。そのためにも、私はいつかクイーンパティシエールになります。クイーンの話題性は凄いですからね
だからメルシィ姉さんを超えるってわけか
そこは、やっぱり私も目立ちたいですし。メルシィ姉さんの弟子としてだけでなく、私個人の名と実力も広めたいですし
欲望に忠実だな
立派な夢だと思うよ。ちゃんと将来のこと考えていて凄いなあ
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

フラン 15歳

笑顔が素敵で好奇心旺盛な元気っ娘。

ショコラ 15歳

超人気スイーツ店「メルシィクラウン」で見習いをしている。

ミント 15歳

超大手クール系スイーツ店「ゴシックブラウニー」社長の娘。

メルシィ 23歳

「メルシィクラウン」店長。フランの従姉妹。パティシエール界のトップ、クイーンパティシエールの座に5年連続でついている。

ノワール 23歳

ミントの姉、「ゴシックブラウニー」の社長。

シャルロット 23歳

ショコラの姉、「ワンダーアラモード」の社長。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色