83:ポップ王国のフルーツプリンセスセット

文字数 789文字

兵2

「こちらが厨房です。果実や生クリームなど、ここにある食材・器具等は自由に使って構いません」

いろんなフルーツが山のように置いてあるね。ショコラちゃん、出番だよ
私ですか?
いいフルーツを見極めるのはお前の得意分野だ。スイーツを作るからには全力なんだろ?
わかりましたよ。では、使うフルーツ選びは任せてください
それじゃあ、まずは作るケーキを決めようか。あ、それとももう形とか決まってるのかな?

兵2

「どうだろうな。まあ、お前たちはお前たちの想うものを作ってくれればいい。そんなに期待はしてないけどな」

むっ。言いましたね。いいでしょう。あなた方がびっくりして、姫様が大満足するようなケーキを用意してみせます
おっと、うちのお姫様のやる気スイッチが入ったようだ
よーし。じゃあじゃあ、レシピ考案会議だーっ!
できたーっ!!

「こ、これは……」


カラフルなフルーツグミに囲まれて、そびえ建つのは柚子羊羹とメロン生クリームモンブランのお城


フルーツグミは、フルーツからジュースを作り、ゼラチンと混ぜて固めた後、ハートや星の形にくり抜いたものだよ。


ドライフルーツを中に閉じ込めたから、キラキラ光っている。


柚子羊羹の上に乗っているのは、メロン生クリームのモンブラン(栗未使用)。そのさらに上で立っているのは、お砂糖で作ったお姫様の人形


そして、城の周りには、チョコやクッキーで再現した兵隊さんたち。


これに紅茶もつければ、ポップ王国のフルーツプリンセスセットが完成だよっ
どうですかっ

兵2

「す、凄いな。見くびっていたよ、すまない」

ふふん。わかればいいんです、わかれば
うちのお姫様も凄いだろ?
姫ではないですけど

「これなら、姫様もご満足してくださるに違いない。さっそく、ケーキを届けてまいりますっ」

しばらくして。


ケーキを運んでいったフルーツ兵隊さんが戻ってきたよ。後ろから、ほかの兵隊さんもぞろぞろと入ってくる。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

フラン 15歳

笑顔が素敵で好奇心旺盛な元気っ娘。

ショコラ 15歳

超人気スイーツ店「メルシィクラウン」で見習いをしている。

ミント 15歳

超大手クール系スイーツ店「ゴシックブラウニー」社長の娘。

メルシィ 23歳

「メルシィクラウン」店長。フランの従姉妹。パティシエール界のトップ、クイーンパティシエールの座に5年連続でついている。

ノワール 23歳

ミントの姉、「ゴシックブラウニー」の社長。

シャルロット 23歳

ショコラの姉、「ワンダーアラモード」の社長。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色