41:3大スイーツショップとゴシックロリータ風スイーツ

文字数 734文字

というわけで、配達を終わらせて『ゴシックブラウニー』に到着。
ここが『ゴシックブラウニー』だ!
すっごーい。お城みたい
見た目が派手ならいいってもんじゃないですよ
見た目だけじゃないのはお前も知ってるだろ。入れ入れ
中も広いねー。お客さんがいっぱいで、デパ地下のスイーツコーナーみたい。でもこれ、全部同じお店なの?
ああ。建物自体がウチのものだからな。本社だ
本社かぁ
ほら、ショーケースの中を見てみろよ。これがウチのスイーツだ

ケースの中に並んでいるのは、ショコラやコーヒーなどのブラウン系ケーキ、パルフェ、マカロン。大人っぽいチョコレートカラーに、ふんわりと同色、あるいはホワイトのクリームが乗せられたスイーツたち。


クールさの中に垣間見える可愛さ。女の子らしさ。これがゴシックロリータ風スイーツってことみたい。ほかにも一口サイズのおしゃれで大人っぽいチョコレートもあるし、青系のミントスイーツもいっぱいだよ。



 

どうだ? これを見て、なにか質問はあるか?
そうだなぁ

なにを聞こうかな?


※ゲーム版では選択肢が表示されます。

そういえば、『メルシィクラウン』『ゴシックブラウニー』は三大スイーツショップなんだよね?
ああ
残るもうひとつはなんてお店なの?
ワンダーアラモード
「ワンダーアラモード」はポップをテーマにしたフルーツ系のカラフルスイーツがメインで、店舗の大きさは「メルシィクラウン」と変わらない
まあ、その店舗もスイーツを作ったり出荷したりするための場所であって、販売所じゃないんだがな。そういう意味では、実店舗はないとも言える
ただ、デパ地下などに出展したり、通販で売るのがメインになっているため、市場そのものは大きいぞ
へぇ~。スイーツショップといっても、いろいろなやり方があるんだね
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

フラン 15歳

笑顔が素敵で好奇心旺盛な元気っ娘。

ショコラ 15歳

超人気スイーツ店「メルシィクラウン」で見習いをしている。

ミント 15歳

超大手クール系スイーツ店「ゴシックブラウニー」社長の娘。

メルシィ 23歳

「メルシィクラウン」店長。フランの従姉妹。パティシエール界のトップ、クイーンパティシエールの座に5年連続でついている。

ノワール 23歳

ミントの姉、「ゴシックブラウニー」の社長。

シャルロット 23歳

ショコラの姉、「ワンダーアラモード」の社長。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色