118:お姉ちゃんの過去②自分の大好きな可愛いで、大好きな人たちを笑顔にできたら

文字数 697文字

 そういえば、メルシィお姉ちゃんは世界が注目するパティシエールなんだよね? それなのに、ほかのお店と比べて規模が小さいけど

 もっと世界的に広げていこうとは思わなかったの?

 お姉ちゃんは、スイーツが大好きで、スイーツ作りも大好きで、そんなお姉ちゃんのスイーツを食べてくれた島のみんなが大好きです

大好きなもので、大好きな人たちを笑顔にする。それが私のスイーツ道にしてパティシエールとしてのありかたです

 それに気づかせてくれたのは、フランちゃんなんですよ?

 私?

 覚えていますか? 昔、フランちゃんが転んで膝をすりむいた時に、私のスイーツを食べて泣き止んだ時のことを

 うん。覚えてるよ。甘くて美味しいスイーツが、膝の痛さを忘れさせてくれた

本当は、ここでメルシィお姉ちゃんと再会するまで、忘れていたけど。あの時に、はじめて言われたんだ。


スイーツは笑顔の魔法だ、って。


だけど、スイーツのおいしさ以上に、あの時先に微笑んでくれたメルシィお姉ちゃんに安心して、私も笑ったんだ。

 あの時フランちゃんが笑ってくれたから、お姉ちゃんは気づいたんです

(あの時お姉ちゃんが笑ってくれたから、私は気づいたんだ)

 自分の大好きな可愛いで、大好きな人たちを笑顔にできたら素敵だな、と

大好きな人の笑顔は、自分も笑顔にするんだって。だから、私はみんなの笑顔を見ることが好きになった)

そして、そのためにはプロのパティシエールになるのが一番だ、と。それが『メルシィクラウン』誕生のきっかけです

私にとってメルシィお姉ちゃんがきっかけだったように、メルシィお姉ちゃんも私がきっかけだったんだね

 これって、すっごい偶然。運命を感じちゃう

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

フラン 15歳

笑顔が素敵で好奇心旺盛な元気っ娘。

ショコラ 15歳

超人気スイーツ店「メルシィクラウン」で見習いをしている。

ミント 15歳

超大手クール系スイーツ店「ゴシックブラウニー」社長の娘。

メルシィ 23歳

「メルシィクラウン」店長。フランの従姉妹。パティシエール界のトップ、クイーンパティシエールの座に5年連続でついている。

ノワール 23歳

ミントの姉、「ゴシックブラウニー」の社長。

シャルロット 23歳

ショコラの姉、「ワンダーアラモード」の社長。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色