120: 楽しいスイーツで笑顔にさせるのが私

文字数 824文字

 次の日。

 私、気づいたよ

 何にだ?

 私はね、みんなの笑顔が好きだからスイーツを作るんだ

 それは何度も聞いてるが

 笑顔のために自分の出来ることがスイーツ作り、なんですよね?

 うん。今回もそれでいこうって思うんだ。目でも味でも楽しめる、わくわくしてみんなを笑顔にするスイーツだよ

 私、お姉ちゃんみたいになりたいという想いは変わらないんだ

 でも、「スイーツが好き、が一番に来るお姉ちゃん」「笑顔が一番にくる私」。結果は同じかもしれない。だけど過程がちょっと違うよね

 大好きなかわいいスイーツを作り結果的に笑顔にするのがお姉ちゃんなら、楽しいスイーツで笑顔にさせる! が私

 自分も、みんなも笑顔。今回の場合は、私と、ショコラちゃんと、ミントちゃんも笑顔。だけど、みんなそれぞれ理想のスイーツ像は違う

 だったら、ぜんぶとりいれたらどうかな?

 みんなの理想を詰め込めれば、私たちらしきも、私たちの楽しいって気持ちも溢れ出るでしょ?

 ぜんぶ、ですか?

 うん。ショコラちゃんのフルーツ、ミントちゃんのクール。それぞれの夏のイメージ

 みんなのイメージと大好きを使ったスイーツなら、きっとみんなが笑顔になれるはず

 誰かを笑顔にするには、まず私たちが笑顔じゃないとダメだよね?

 だから、私たち3人が私たちらしく笑顔になれて、それでみんなを楽しく笑顔にさせる。そんなスイーツを作ろう!

 私たち「ハッピー☆トリニティ」のテーマは、楽しくて笑顔になれる私たちのスイーツだよっ!

 全部のせ、か。まったく、大胆というか欲張りというか

 けれど、いいかもしれませんね。うまく調和させられたら、楽しいスイーツになりそうです

 だな

 じゃあ、いいんだね?

 ああ。だが大変だぞ? みんなそれぞれイメージが違うんだ。うまく混ぜないとごちゃごちゃだ

 うん、わかってる。だからさ、ちょっと考えたんだけど――

 その日の会議で、私たちのつくるスイーツは決まったよ。それから約2週間。試行錯誤を続けて。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

フラン 15歳

笑顔が素敵で好奇心旺盛な元気っ娘。

ショコラ 15歳

超人気スイーツ店「メルシィクラウン」で見習いをしている。

ミント 15歳

超大手クール系スイーツ店「ゴシックブラウニー」社長の娘。

メルシィ 23歳

「メルシィクラウン」店長。フランの従姉妹。パティシエール界のトップ、クイーンパティシエールの座に5年連続でついている。

ノワール 23歳

ミントの姉、「ゴシックブラウニー」の社長。

シャルロット 23歳

ショコラの姉、「ワンダーアラモード」の社長。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色