42:「ワンダーアラモード」と1年前のショコラ

文字数 683文字

思ったんだけど、プロのゴンドラ漕ぎさんを雇えば、配達用のスイーツを作らなくても済むんじゃない?
そうだな。実は「ゴシックブラウニー」にはプロのゴンドラ漕ぎもいるんだ。だから本当は配達専用のスイーツがなくとも、崩さず運べるぞ
だが、「メルシィクラウン」はお店自体が小さいから、無理にゴンドラ漕ぎを雇う必要はないんじゃないか?
それを言われたら、配達用スイーツを作ること自体無駄なように聞こえますが
本格的に配達をする必要はないんじゃないかってことだよ。ゆったりまったり、少量のスイーツを配達するくらいなら、いいだろ
それに、1日数回しかしないような配達に、ゴンドラ漕ぎを雇うのは非効率だ
それもそうですね
質問はもうないかな
そうか。それにしても、メルシィ姉さんは珍しいことをしたよな。フランって、弟子二号なんだろ?
フランさんはメルシィ姉さんの従姉妹なんです
そういうことか
お姉ちゃんって、弟子取らない方なの?
1年前にショーコを弟子にしたのが、初だな。まあ、社員1人じゃお店回すのに精一杯で、弟子を教育する余裕なんてないんだろう
とはいえ、メルシィ姉さん1人だと体調を崩した時にやばい。だから、少人数の新人を教育することにしたんだろ。お前たちは選ばれたってことだ
ショコラちゃんはどうやって選ばれたの?
ショーコはメルシィ姉さんの親友であり、スイーツショップ「ワンダーアラモード」社長の妹だ。つまり、コネだな
弟子に認められたのは実力です!
そういうことにしてやろう。ま、実力がないときえていくだけだしな
むぅ
そっか。ショコラちゃん、本当に凄かったんだねぇ
当たり前です。メル姉の一番弟子なんですから
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

フラン 15歳

笑顔が素敵で好奇心旺盛な元気っ娘。

ショコラ 15歳

超人気スイーツ店「メルシィクラウン」で見習いをしている。

ミント 15歳

超大手クール系スイーツ店「ゴシックブラウニー」社長の娘。

メルシィ 23歳

「メルシィクラウン」店長。フランの従姉妹。パティシエール界のトップ、クイーンパティシエールの座に5年連続でついている。

ノワール 23歳

ミントの姉、「ゴシックブラウニー」の社長。

シャルロット 23歳

ショコラの姉、「ワンダーアラモード」の社長。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色