48:クールな照れ屋ちゃん

文字数 506文字

お前、すごいな。狙ってやったのか?
え? なにが?
怒っていたはずの相手を、笑顔だけで懐柔させやがった
フランさんは、こういう人なんです
ははぁ
私が思うに、スイーツは気遣いと気配りなんだ
たとえば、ショーケースひとつとっても、客にとって見やすいよう、わかりやすいよう、並べ方やデザインを工夫する
素材表記も気配りだな
そして、お前も怒っている相手の気持ちを汲み取りつつ、調和に持っていくという気配りをみせた
フラン。お前、パティシエールに向いてるよ
? よくわからないけど、ありがとう
せっかくだし、もう何個かスイーツ食べていけ。私のサービスだ
いいの?
ああ。同じパティシエール見習い同士、助け合っていきたいしな
やったぁ。ありがとう!
そう、その笑顔だ。確かに、ある意味凄いやつだよお前は
ショコラちゃん、選ぼ選ぼ。どれにしようかなぁ
せっかくですし、カップのスイーツをいただきましょう
これを参考に、『メルシィクラウン』らしい配達スイーツをつくるぞーっ! おーっ!
はい
そこはおーって返してほしかったなぁ
恥ずかしいので嫌です
ショコラちゃんは本当にクールな照れ屋ちゃんだなぁ

こうして私とショコラちゃんは、スイーツをたっぷりご馳走してもらったよ。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

フラン 15歳

笑顔が素敵で好奇心旺盛な元気っ娘。

ショコラ 15歳

超人気スイーツ店「メルシィクラウン」で見習いをしている。

ミント 15歳

超大手クール系スイーツ店「ゴシックブラウニー」社長の娘。

メルシィ 23歳

「メルシィクラウン」店長。フランの従姉妹。パティシエール界のトップ、クイーンパティシエールの座に5年連続でついている。

ノワール 23歳

ミントの姉、「ゴシックブラウニー」の社長。

シャルロット 23歳

ショコラの姉、「ワンダーアラモード」の社長。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色