30:私を想う気持ち

文字数 665文字

まあ、やめたくなったら、やめてもいいですけど。私は別に責めませんし
やめないよ
なら、いいんですけど
ショコラちゃんが不安そうに、下を向く。私はそんなショコラちゃんの頭に、ぽん、と優しく右手を置くよ。
ごめんね、私ちょっとふざけすぎちゃったかな。気、悪くしちゃった?
いえ、そんなことは……。ただ、その、私の教え方がわかりにくくて、嫌になってしまう可能性を考えてしまって
ショコラちゃんは優しいんだね
優しい? 偉そうでうざったくないですか?
そんなことないって。自分の修行もあるのに、私に教えてくれてるショコラちゃんが偉そうなんて思わないよ
この冊子だって、私のためにまとめてくれたんでしょ? ショコラちゃんの私を想う気持ち、十分伝わってる。そんなショコラちゃんに教わるんだもん、私だって本気だよ。それに、教わりたいって言い出したのは私の方だから
そ、そうですか……
ただ、楽しくできたらならって思っただけだよ。ショコラちゃんが雑談とかしながらの修行は嫌だっていうんなら、口数を減らすよ。どうすればいい?
いえ、私も楽しくやれるのならそうしたいです
そっか。じゃ、笑顔笑顔。ほら、笑って?
急に言われても
じゃあ、私が笑うね。にこっ
フランさん
ん~?
歯に今朝食べたたこ焼きの青のり、ついてます
ひゃぅっ
くすっ。いいこと言った感じだったのに、しまらない人ですね
そう、その笑顔だよ
今のは嘲笑ですけど?
ええ~~?
さあ、おしゃべりもいいですけど、修行も厳しくしていきますよ
うんっ。今後もビシバシとお願いします、チョコラちゃん教官先生!
だんだん意味不明な呼び方になりますね
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

フラン 15歳

笑顔が素敵で好奇心旺盛な元気っ娘。

ショコラ 15歳

超人気スイーツ店「メルシィクラウン」で見習いをしている。

ミント 15歳

超大手クール系スイーツ店「ゴシックブラウニー」社長の娘。

メルシィ 23歳

「メルシィクラウン」店長。フランの従姉妹。パティシエール界のトップ、クイーンパティシエールの座に5年連続でついている。

ノワール 23歳

ミントの姉、「ゴシックブラウニー」の社長。

シャルロット 23歳

ショコラの姉、「ワンダーアラモード」の社長。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色