32:街は毎日違う

文字数 806文字

お昼頃にはお客さんが増え始め、私もスイーツを箱に詰めてお手伝い。

落ち着いた頃には商品の補充を行う。地元農家さんのゴンドラが食材を届けに来るので、そっちはメルシィお姉ちゃんが対応するよ。


15時。遅めのお昼だよ。

お昼休みついでに、2人で配達に行ってくれませんか?
わぁっ、いくいくっ
なんでそんなに嬉しそうなんですか
ショコラちゃんとおでかけするんだもん、嬉しいに決まってるじゃん
もう何回も配達しているでしょう。配達依頼をする人も、だいたいいつも同じじゃないですか

配達は1日の配達数と、配達可能範囲に制限をつけているから、ほとんど同じ人ばかりを対応することになっているんだよ。だから、ゴンドラから眺める景色は一見いつも同じなんだけど。

コースは同じでも、街は毎日違うよ。歩く人、空の色、風の匂い。全部違うよ
ちょっとなに言ってるかわかりません
ええ~?
それで、今日はどこまでです?
これが配達先の地図です
ん~……今回は珍しく、少し遠いですね。配達圏内ギリギリのところです。2件目はそこから真逆のところで――ちょっと時間がかかりそうですね。だけど、急げば夕方までには戻ってこれそうです
急がずとも、帰りはゆっくり寄り道しても大丈夫ですよ。もう夕方に売るスイーツは準備できてますし、2人はまったりしてきてください
いえ、そうはいきません。見習いとはいえ『メルシィクラウン』のパティシエールなんですから。急いで届けて、すぐに戻ってきます。さあフランさん、行きますよっ
待ってよショコラちゃん~
早く乗ってください。メル姉1人では大変なんですから、さっと行ってババっと帰りますよ

ショコラちゃんはゴンドラに乗るなり、慌てて漕ぎ出すよ。

そんなに急がなくても、ゆっくりでいいって言ってたよ?
メル姉は優しいですからね。そう言いますよ。でも、夕方から大変なのは事実です。私が早く戻ってサポートしなくてはっ

と、張り切るショコラちゃんだけど。



 



ドカッ!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

フラン 15歳

笑顔が素敵で好奇心旺盛な元気っ娘。

ショコラ 15歳

超人気スイーツ店「メルシィクラウン」で見習いをしている。

ミント 15歳

超大手クール系スイーツ店「ゴシックブラウニー」社長の娘。

メルシィ 23歳

「メルシィクラウン」店長。フランの従姉妹。パティシエール界のトップ、クイーンパティシエールの座に5年連続でついている。

ノワール 23歳

ミントの姉、「ゴシックブラウニー」の社長。

シャルロット 23歳

ショコラの姉、「ワンダーアラモード」の社長。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色