39:ロリパンクなカッコ可愛いスイーツを

文字数 759文字

私の店? ミントちゃんって、お店もってるの?
いえ。正確には、ミントさんのお姉さんのお店です。ミントさんは大手スイーツショップが実家なんです
実家がスイーツ屋さんだなんて、素敵だね。毎日お口の中がハッピーになれちゃう
お前、素で恥ずかしいことを言うやつだな
というか、『メルシィクラウン』に寝泊まりしている私たちが言うことですか
大手ってことは、『メルシィクラウン』みたいにすごいの?
ミントさんのお姉さんは、メル姉の友人にして、ナンバー2パティシエールとしての実力があるとも言われています
海外にも展開している超大手を代々経営していますし、お店の規模と売上は「メルシィクラウン」より上です
「メルシィクラウン」は個人店だもんね
ですが、スイーツの味とクオリティは「メルシィクラウン」の方が上ですよ。メル姉が最強ですっ
店の方向性が違うからな。そこは意見のわかれるところだが、うちと「メルシィクラウン」は、3大スイーツショップの1つとされている
3大!? かっこいい響きだね
そう、かっこいいんだ! スイーツはかっこいい!!

ミントちゃんが立ち上がる。

我がアジト「ゴシックブラウニー」はクールをテーマにしたスイーツブランドだ!
クール?
うちのスイーツは、クールさの中に可愛さが見え隠れする、ややロリパンクよりのゴシックロリータをイメージしたスイーツ、と思ってくれればいい
???
具体的にいえば、チョコレート系ですね。ゴスロリの服って、黒系で十字架とかチェーンとかもあったりして、かっこいい系っぽい路線じゃないですか。でもフリルとかもあって、やっぱり可愛いじゃないですか
それをスイーツでイメージしたって感じらしいです。この場合のフリルは生クリームとか、チョコクリームとか、そういうやつですよ。一部ミント系もあるみたいですけど
なんとなくわかったような?
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

フラン 15歳

笑顔が素敵で好奇心旺盛な元気っ娘。

ショコラ 15歳

超人気スイーツ店「メルシィクラウン」で見習いをしている。

ミント 15歳

超大手クール系スイーツ店「ゴシックブラウニー」社長の娘。

メルシィ 23歳

「メルシィクラウン」店長。フランの従姉妹。パティシエール界のトップ、クイーンパティシエールの座に5年連続でついている。

ノワール 23歳

ミントの姉、「ゴシックブラウニー」の社長。

シャルロット 23歳

ショコラの姉、「ワンダーアラモード」の社長。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色