75:ミルフィーユのアソート

文字数 804文字

う~ん、そうだなぁ。私はいろいろ見て回りながら決めたいかなぁ
人気の店とかも調べてあるぞ?
人気のお店にも行きたいけど、自分で美味しいを発見するのも好きなんだ。だから、人気なところはミントちゃんが連れて行ってよ
私の行きたいお店は、その道中で探すから
わかった。なら私も直感を信じ、目と足で店を決めよう
いいの? 頑張って調べてくれたんだし、行きたいところとかあったら行くよ? 私も、ミントちゃんのおすすめとか知りたいもん
いいんだ。有名所はだいたい行っているからな。お前と一緒に新しい美味しいを開拓したほうが楽しそうだ
ショーコはどうするんだ?
私も歩いて探します。ウンディーネ祭には新しいスイーツをぶつけてくるお店もあるんです。過去の情報だけでは見つけられない名スイーツもあるはずです
じゃあじゃあ、スイーツ探求隊、適当にしゅっぱーつ!
締まらない号令だな
まずはどっちへ進みますか?
そうだなぁ
※ゲーム版はここで選択肢


右へ行こう


左へ行こう


木の棒が倒れた方角へ行こう

右へ行ってみようよ
了解だ

てくてく。道なりに進むよ。

あそこにミルフィーユのアソートを売っているお店がありますね

ショコラちゃんがピンク色のパラソルをたてたお店を指出すよ。

ミルフィーユといえば、パイ生地にクリームを挟んだものだな。それをチョコでコーティングし、どうやらスティック状にして売っているみたいだぞ
一口サイズで食べやすいし、歩きながらも食べられるね。1箱にいろいろな味が入っているのも、お得感あるかも??
バナナ、もも、イチゴ、パイナップル……様々な味のチョコレートがあるようです。お土産にもちょうどいいかもしれませんね
考えられているな。もし私が売るなら、複数種類のコーヒー味でいくか、あるいはチョコ系で攻めるか(ぶつぶつ)
よし、研究材料として買っていこう。メルシィ姉さんにもあとでプレゼントするか
うんっ。すみません、これ1箱くださ~い
この次はどこへ行きますか?
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

フラン 15歳

笑顔が素敵で好奇心旺盛な元気っ娘。

ショコラ 15歳

超人気スイーツ店「メルシィクラウン」で見習いをしている。

ミント 15歳

超大手クール系スイーツ店「ゴシックブラウニー」社長の娘。

メルシィ 23歳

「メルシィクラウン」店長。フランの従姉妹。パティシエール界のトップ、クイーンパティシエールの座に5年連続でついている。

ノワール 23歳

ミントの姉、「ゴシックブラウニー」の社長。

シャルロット 23歳

ショコラの姉、「ワンダーアラモード」の社長。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色