115:所属の違う私たちが組むなら、そこに意味を見出されるといい

文字数 638文字

 海や山をイメージした見た目のスイーツ、とかでしょうか。あれからずっと考えているのですが、これだというものが思い浮かばなくて

 見た目を夏っぽくするってことか。この手法だと、素材を夏らしいものにする必要はないな

 そういう意味では、和菓子もありかもしれない。透き通った複数色の羊羹や金粉、餡などを使うことにより

 海や天の川など、様々なものを描くことができるんだ。要はビジュアルで見せる芸術的な和スイーツだな

 そういうの見たことあるかも

 良さそうですね。ミントさんは和菓子には詳しいんでしたっけ?

 まったく知らない

 それだと、和菓子を専門にした人たちが出てきた場合、知識と技量で負けてしまう可能性もありますね

 そこはショコラちゃんのフルーツの力とかで、ぱーっと、ね

 うーん。いまいちピンとこないな。なんというか、私たちらしさが欠けているような気がする

 過去の大会優勝者のスイーツを調べたんだが、やはりテーマ性の強いスイーツが多かった

 和菓子専門店の見習いが作った、和菓子の中でも抹茶に特化したスイーツ。とかな

 だから、所属の違う私たちが組むなら、そこに意味を見出されるといいと思うんだ

 私たちらしさ、か。難しいね

とりあえず、メロンかアイス系かビジュアル系で、なるべく私たち3人が組むことにも意味を持たせたスイーツ

 この路線で各自考え直し、明日もう一度集まろう

 わかりました

 うん、わかったよ

 んじゃ、解散

 ミントちゃんが帰っていく。入れ替わるように、メルシィお姉ちゃんが入ってきた。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

フラン 15歳

笑顔が素敵で好奇心旺盛な元気っ娘。

ショコラ 15歳

超人気スイーツ店「メルシィクラウン」で見習いをしている。

ミント 15歳

超大手クール系スイーツ店「ゴシックブラウニー」社長の娘。

メルシィ 23歳

「メルシィクラウン」店長。フランの従姉妹。パティシエール界のトップ、クイーンパティシエールの座に5年連続でついている。

ノワール 23歳

ミントの姉、「ゴシックブラウニー」の社長。

シャルロット 23歳

ショコラの姉、「ワンダーアラモード」の社長。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色