117:お姉ちゃんの過去①いくら真似をしても、ほかの人にはなれない

文字数 731文字

 ねえ。メルシィお姉ちゃんは、どうして白やピンクを使った可愛いスイーツを作ろうって思ったの?

 そうですね。少し、昔のことを話しましょうか

 まだお姉ちゃんがスイーツを作り始めたばかりの頃

 プロのパティシエールさんのスイーツを食べて、それが美味しかったから真似をしたことがありました

美味しいと思ったスイーツを見つけるたびに、真似して、真似して。だけど、真似するだけでは大会では結果を残せませんでした

 スイーツを作り大会に出る以上は勝ちたい、結果を残したい。そのためにはどうしたらいいのでしょう?

 考えた結果、お姉ちゃんは気付きました。人は自分にしかなれないのだ、と。いくら真似をしても、ほかの人にはなれないんです

 そもそも、スイーツを作ろうと思ったきっかけも、友達に誘われてなんとなく、でした

 それからは試行錯誤の日々でした。思いついたことをなんでも実行し、そして知りました。スイーツは自分の工夫次第で、いくらでも可愛くすることが出来るだと

 それが楽しくて、わたしをスイーツの道に誘ってくれた友達がスイーツ作りをやめた後も、わたしは1人で勉強し続けました

 頑張るお姉ちゃんのことを、友達や近所の皆さん、たくさんの人たちが応援してくれました

 お姉ちゃんも友達が多かったんだね

 ええ。実はお店に来てくれるお客さんのほとんどは、友達なんですよ。年齢も性別も国籍も関係なく、たくさんの人と友達になっているんです

 お姉ちゃんらしいな

 そんな原点を思い出したお姉ちゃんは、自分がスイーツ作りを面白いと思ったきっかけ、可愛いを極めようと決めたんです

 自分の好きを追求し続けたんだね

 そして、19歳の頃に最年少クイーンパティシエールになった。さらに20歳で自分の店を建てた

 そうです

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

フラン 15歳

笑顔が素敵で好奇心旺盛な元気っ娘。

ショコラ 15歳

超人気スイーツ店「メルシィクラウン」で見習いをしている。

ミント 15歳

超大手クール系スイーツ店「ゴシックブラウニー」社長の娘。

メルシィ 23歳

「メルシィクラウン」店長。フランの従姉妹。パティシエール界のトップ、クイーンパティシエールの座に5年連続でついている。

ノワール 23歳

ミントの姉、「ゴシックブラウニー」の社長。

シャルロット 23歳

ショコラの姉、「ワンダーアラモード」の社長。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色