69:お祭りの日

文字数 702文字

ナレーション

「『メルシィクラウン』には週1日お休みがあります。その日は1日だらけるもよし、遊ぶもよしのフリータイム。通販も行いません」


ナレーション

「けれど、見習いのフランさんとショコラさんは、そんな休日もスイーツ作りのお勉強にあてていました。彼女たちは一人前のパティシエールになるため、努力を欠かさないのです」


ナレーション

「しかし、今日だけは違います。今日は定休日とは別の、臨時休業。完全フリーの、特別な1日」


ナレーション

「メルシィさんは頑張っている2人のために、お祭りへ連れて行きぱーっと遊ぶことを決めたのです」


ナレーション

「今回は、そんなお祭り日に起きたちょっぴり不思議なお話です」

午前10:00。


今日、私たちは朝から島の中央にある大広場にやってきたよ。


ここには島のどんな建物よりも高くて太~い「ウンディーネの木」があって、木から溢れ出る水が島の水路を作っているんだって。原理はわからないけど、魔法の世界に出てきそうな、不思議な木だよ。


ということは、ここ「メルクリウス」にとって、「ウンディーネの木」は島に命を与えたお母さんみたいな存在ってことだね。


そんな「ウンディーネの木」を中心に広がる「ウンディーネ広場」には、普段とは違ってたくさんの出店が並んでいるよ。

わぁ~~、凄い屋台の数だね。お店のパラソルやテントがいっぱい。水路にもいつもは見ないお店の水上バスがたくさんあるし
しかも、そのほとんどがスイーツのお店だよっ。お腹すいてきちゃうね、ショコラちゃんっ
今日はお姉ちゃんの奢りです。遠慮せず、どんどん食べてくださいね
わーいっ
はしゃぎすぎです。走ると転びますよ
へぶっ
あ、転んだぞ
言わんこっちゃないです
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

フラン 15歳

笑顔が素敵で好奇心旺盛な元気っ娘。

ショコラ 15歳

超人気スイーツ店「メルシィクラウン」で見習いをしている。

ミント 15歳

超大手クール系スイーツ店「ゴシックブラウニー」社長の娘。

メルシィ 23歳

「メルシィクラウン」店長。フランの従姉妹。パティシエール界のトップ、クイーンパティシエールの座に5年連続でついている。

ノワール 23歳

ミントの姉、「ゴシックブラウニー」の社長。

シャルロット 23歳

ショコラの姉、「ワンダーアラモード」の社長。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色