38:配達専用のスイーツをつくる?

文字数 676文字

待って、ミントちゃんっ。ショコラちゃんを責めないであげてっ。この子は反省しているのっ
責めちゃいないさ。お前の不注意も原因だろうが、そもそもスイーツが配達に適していないんだからな
スイーツが、適してない?
ああ。いいか? 私たちパティシエールは、プロのゴンドラ漕ぎじゃない。そんな私たちが、車やバイクの使えないこの水の街で、スイーツを揺らさずに早く配達するのは難しい
そうは思わないか?
んー……たしかに?

ゆっくり漕いでいる今だって、ゴンドラは揺れているもんね。時々すれ違う、水上バスや人を運ぶのがお仕事のゴンドラ漕ぎさんの船は、あまり揺れていないように見えるけど。




ショコラちゃんはパティシエール見習いであって、ゴンドラ漕ぎの練習をしているわけじゃないから、あんなふうには漕げないよ。

だからな? 配達をするんなら、揺れても問題ない配達用のスイーツを用意するんだよ
おおっ。逆転の発想だっ
揺れてしまうゴンドラでは、スイーツの配達は難しい。言われてみればそうかもしれないです
ミントちゃん、よく気づいたね
ああ。メルシィ姉さんは超一流のパティシエールだが、配達をはじめたのは最近だ。対して、私の店は何年も昔から配達をやっている。配達に関しては、私の方が詳しい
おおー。配達の師匠さんだね。お師匠様っ、私に配達スイーツの極意をお教えくださいっ
よかろう
なんですかこのノリ
私からのアドバイスは1つ。

「メルシィクラウン」に、配達専用のスイーツを導入しろ

配達専用、ですか
それって、どういうスイーツならいいの?
そうだな。実際に見たほうが早いだろう。私の店に来い。サンプルを見せてやる
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

フラン 15歳

笑顔が素敵で好奇心旺盛な元気っ娘。

ショコラ 15歳

超人気スイーツ店「メルシィクラウン」で見習いをしている。

ミント 15歳

超大手クール系スイーツ店「ゴシックブラウニー」社長の娘。

メルシィ 23歳

「メルシィクラウン」店長。フランの従姉妹。パティシエール界のトップ、クイーンパティシエールの座に5年連続でついている。

ノワール 23歳

ミントの姉、「ゴシックブラウニー」の社長。

シャルロット 23歳

ショコラの姉、「ワンダーアラモード」の社長。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色